このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 年、 2 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【死体遺棄】福岡市早良区 母親の遺体、アパート室内に放置 無職の69歳息子を逮捕「身に覚えがない」

日付〇2019/7/6
☆2019/7/5(遺体発見)
 福岡県警早良署は2019年7月6日、福岡市早良区南庄1丁目、無職・梁井篤美容疑者(69歳)を死体遺棄の疑いで逮捕した。母親のキクヱさん(94歳)が亡くなっていることを知りながら、自宅アパートの室内に放置し遺棄した疑いがある。「身に覚えがありません」と容疑を否認している。
 同じアパートの住人から「異臭がする」との連絡を受けた管理会社が県警に連絡。7月5日夕、署員が遺体を見つけた。遺体に目立った外はなく、司法解剖をして死因と死亡時期を特定する方針。2人暮らしで、他に身寄りがないとみられる。
発生場所福岡県福岡市早良区南庄1丁目
参考https://www.asahi.com/articles/ASM762W2PM76TIPE00K.html
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
ako***** |
年金目的かな?? お金がなくても火葬とか最低限のことは自治体に相談したらできるんだけどね。無職の遠縁が亡くなった時叔母が色々聞いたから私も知ったけど。そういう存在がいるって有難いんだなぁ。 通夜も葬式も一般的なこと何もできないって言われて、可哀想だったし田舎だから周りの目なんかも正直言うとあったから皆でお金出し合って自...もっと見る
引用元:Yahoo!コメント
ken***** |
先天的か、後天的にそうなったか社会的な適応力が無い人なんだろうね。で、親に依存していたからどうしていいのか分からなかったのでは?

自分も親に依存していて、その親を亡くしたばかりだから、精神的にこれからどうやって生きていこうかと思うと辛い。もちろん葬式も火葬もしてるけど。

昔もそんな社会的適応力の無い人はたくさんいただろうけど、親戚や近所の人が何とかしてくれてたのが今はそんなのないから、これからはこんな事件がどんどん増えるね。昔と今と、どっちが幸せなんだろうなー。
引用元:Yahoo!コメント
pez***** |
引きこもりのコミュ障は親が死んだあとどうすればいいかがわからない。
相談する相手もいないし、窓口に行く勇気もない。今後はこの手のニュースは増える。
引用元:Yahoo!コメント
蛍石 |
死んでも脛をかじろうとしてたのか…。
引用元:Yahoo!コメント
mdb***** |
この状況で言い訳が「見に覚えがない」とはさすが
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目