このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 ヶ月、 3 週間前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【DV,暴行】北海道札幌市 酒の飲みすぎを注意した60歳妻に暴行加える 54歳夫逮捕

日付〇2021/4/30
 自宅で酒の飲みすぎを注意されたことに腹を立て、口論の末、妻(60歳)に暴行を加えたとして、2021年4月30日、会社員の夫(54歳)=北海道札幌市白石区=が現行犯逮捕された。
 男は30日夜、自宅で酒を飲んでいたところ、60歳の妻に「飲みすぎだ」と注意され口論になりました。
 その際、妻の両腕を押さえつけるなど暴行を加えた疑いがもたれています。
30日午後8時前、夫婦の息子(20歳)から「父が飲酒して暴れている」「手に負えないので来てほしい」と通報があり、駆け付けた警察官がその場で男を現行犯逮捕しました。
 被害に遭った妻は「(夫は)以前から酒乱の気があり、いつも暴れ出す」と話しているということです。
 妻と息子にけがはありませんでした。
 警察の取り調べに対し、男は暴れたことを認めているということです。
出典:HBC北海道放送
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
HBC news @HBCnewsJNN 2021/05/01 07:32
飲みすぎと注意され妻に暴行「手に負えないので来てほしい」と息子が通報 54歳男を逮捕 北海道札幌市 https://t.co/4Bq7paD4Io #hbcnews
Ma〜Sa |
この家族はこれからも一緒に暮らすのかな?気まずくない?旦那は酒をやめないと、また同じ事のくり返しかな?警察も困るよね。
引用元:Yahoo!コメント
fbb***** |
これは酒を飲んだらいけない人だね。でも飲みたくて飲むんだろ?そして、また暴れるんだろ?家族は別居、離婚もふくめて考えた方がいいかもね。これからも暴力で痛めつけられるだけだし、すっぱりと別の人生を選ぶのも大事な決断だ。
引用元:Yahoo!コメント
ari***** |
お酒の飲みすぎは体にも悪い、そのうえ妻に暴力。
自分はお酒を飲んで気持ちも大きくなって良いでしょう。
後は家族の事も考えて下さい、いい迷惑ですよ。
最後は警察のお世話になって情けないですね。
奥さん大変でしたね、お疲れ様でした。
引用元:Yahoo!コメント
oht***** |
うちの親が正にこれだった。夕方から飲みはじめてから朝の四時頃まで延々と言葉にならぬ声をあげて眠りにつく。狭い家だからね、地獄だったよ。
54というが、うちの親父は58になる歳で亡くなった。人に言えぬほど惨めな終わり方だったし、葬儀に集まった親類も火の粉が自分たちに掛からないかという話題に終始するほどだった。酒に溺れる原因は人それぞれだけど、概ね家族には金銭的な負担をかけることになるからね。

家庭によっては、酒乱の主が他界した後には連れ合いが、それまでの吐け口を息子なり娘に依存しつつ粗暴になっていくことも少なくない。みんな他人事みたいに離縁を口にするが、そうしようと思っても家族は逃げ切れないんだよ。
だから型通りの励ましほど、この家族にとっては苦痛を強いるだけだということだけは知った方がいい。ただ話を聞いて、可能な援助があれば手を貸せばいい。安い講釈は無用だ。
引用元:Yahoo!コメント
shu***** |
なかなかすぐにやめれる訳じゃないからね。私の元夫も酒乱で、その父親もそう。父親をみて批判までしてたのに、元夫も酒に溺れてしまった。
今までどおり生活するのは難しいとおもいますよ。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目