このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 10 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,暴行】沖縄本島中部 7歳娘を平手で殴打 30代母親逮捕「私じゃない」

日付〇2020/6/14
 小学生の娘(7歳)に平手で殴打するなどの暴行を加えたとして、沖縄県警沖縄署は2020年6月14日、暴行(虐待)の疑いで無職で30代の母親=沖縄本島中部=を逮捕した。
娘にけがはなかった。
 逮捕容疑は14日午前0時ごろ、自宅アパート2階の共用廊下で、娘の顔面を平手で殴打するなどの暴行を加えた疑い。
 廊下を通り掛かった目撃者が通報した。署が詳しい経緯を調べている。
出典:沖縄タイムス

「私じゃない。殴ってない」などと容疑を否認している。
自宅には母と娘のほかに、同居者はいないという。
出典:琉球新報
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
どな(養育里親) @eq7WLlB9Qcutz91 2020/06/16 17:37
目撃された“虐待” 7歳娘を平手で殴打 母親は容疑否認(沖縄タイムス)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース 平手で虐待。 そもそも深夜に7歳の子どもを廊下に出している事もおかしいのではないでしょうか。 https://t.co/FKnOb5OJBN
夢見るBBA 現実逃避 @C_LOVE_R2015 2020/06/16 21:02
平手、、 きっと通報されるくらい日常だったんだろうけど 日常じゃないなら小学生を親が拳や物で殴る蹴るしない限り目撃してもスルーだなぁ、、 目撃された“虐待” 7歳娘を平手で殴打 母親は容疑否認 (沖縄タイムス) - LINEアカウントメディア https://t.co/LaFMcIgLQY #linenews @news_line_meより
⚡️イラっとジャパン🇯🇵 @9bgHZRMeBWy4ZES 2020/06/17 12:30
虐待と躾の境界線は難しい。この年齢の子供は本当に言う事を聞かない。コロナで親子共にストレスも溜まってる。 言う事聞かない子供に手をあげる親も普通にいると思う。 #虐待 #躾 7歳娘を平手打ち、虐待容疑で母を逮捕 沖縄署https://t.co/bHTL9kwPwv
おおはま @gz7RNagS0cAItuQ 2020/06/17 12:09
平手打ちしたのならしたと言えばいいのに… 体に傷を付けたり命を奪う虐待は 問題外ですが…口で言っても聞かない時は親として子供に教えるために手を出してしまうときもあると思います これはなんとも難しいです https://t.co/vYiNJU7Oks
mxk***** |
平手で母親にしばかれたことくらいはあるけど、午前0時ではなかった。「など」って書いてあるから平手以外でもかなり暴行してたんだろうか。
引用元:Yahoo!コメント
ang***** |
平手で殴打しているのを見て、すぐ通報とまではなかなかいかないかなぁ。
もちろん手をあげるのはいけないこと。
もしかすると、以前から子供の激しい泣き声が聞こえていたとか、通報した方に虐待を疑われていたのかもしれませんね。
引用元:Yahoo!コメント
chi***** |
近年、虐待虐待とは言うけれど、結局は親の育て方によって子どもも変わってくる。甘やかせば言う事は聞かないし、厳しく育てても度が過ぎてしまうと虐待になってしまう。子育てって難しい...
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目