このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 4 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人】埼玉県さいたま市 24歳妹と3歳おいを刺殺か 無職の25歳兄逮捕「泣き声と男の笑い声が聞こえる」と通報
【判決】妹親子殺害で男に無期懲役

日付〇2019/12/8
 2019年12月8日午後6時50頃、埼玉県さいたま市桜区道場の集合住宅の一室で、20代とみられる女性と幼児が血を流して倒れている遺体を通報で駆け付けた埼玉県警浦和西署員が発見。警察官に包丁をつきつけた公務執行妨害の疑いで、埼玉県警は住人の無職・安保友佐(ともすけ)容疑者(25歳)を現行犯逮捕した。遺体は安保容疑者と同居する妹のパート従業員、安保王子さん(24歳)とその息子の大翔(はると)くん(3歳)とみられ、安保容疑者は調べに対し2人を殺害したことをほのめかす供述をしている。
 県警浦和西署によると、安保容疑者は2人のほか、母親(57)、兄(28)と暮らしていたとみられる。
出典:産経新聞

「赤ちゃんの泣き声と男の笑い声が聞こえる」と近隣住民から110番があり、署員が部屋を訪ねた。しばらく応答がなかったが突然ドアが開き、安保容疑者が署員に包丁を突き付けたという。署員にけがはなかった。
安保容疑者の着衣には血痕が付着していた。死亡した2人は、別々の室内で血を流して倒れており、上半身を中心に複数の刺し傷と切り傷があった。
出典:日刊スポーツ

近所の人は「(若い女性の声で)『ごめんなさい、ごめんなさい』と。言葉にならないような(声が聞こえた)」と話した。
出典:FNN

また近くに住む70代の男性は「容疑者は20年前くらいに引っ越してきて、会った時にはあいさつをしてきました。これまでにトラブルを聞いたことはありませんでした」と話していました。
出典:NHK

【判決】2022/11/7
令和元年12月、さいたま市の自宅で同居する妹=当時(24)=と、妹の長男=同(3)=を殺害したとして、殺人罪などに問われた兄の安保友佐(あんぼ・ともすけ)被告(28)の裁判員裁判で、さいたま地裁は7日、求刑通り無期懲役の判決を言い渡した。
弁護側は事件時には心神喪失状態だったとして無罪を主張していた。佐々木一夫裁判長は判決理由で、背後から妹を襲う機会をうかがうなど一定の計画性を認め「正常な判断能力があった」と述べた。動機を「親子への恨み」と指摘。助けを求める被害者を刃物で傷つけており「残忍かつ残虐な犯行だ」と非難した。
出典:産経ニュース
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
オリオンの風 @orion1223star 2019/12/09 06:50
「殺人事件発生情報」NHK|2019.12/9-1:21 さいたま市桜区の集合住宅の1室で8日、20代女性と息子とみられる幼い男の子が刃物で刺されて死亡しているのを発見。警察は、部屋から刃物を持って出てきた女性の兄とみられる安保友佐容疑者(25)を公務執行妨害の疑いで逮捕。 https://t.co/VxnRgeGr3z
7mitsubachi7 @mitsubachi2019 2019/12/09 07:35
さいたま市桜区道場2の集合住宅の一室で、妹(24)とその息子(3)を刺殺か、安保友佐(25)逮捕、母親(57)、兄(28)の5人暮らしとみられる   https://t.co/vgYszUFWbj
jiji |
どんな家族仲だったか分かりませんが、残った兄弟と親は気の毒すぎますね。
加害者も被害者も同じ家族なんて、まだまだ可愛い盛りの幼い子供まで。
こんな辛い事ないですね・・・
引用元:Yahoo!コメント
ofo***** |
50代母+20代の息子と娘揃って3人+娘が19で産んだ連れ子が暮らす、団地、かぁ、、、父親が二人も足りないね。 正直、いろいろ察しが付く環境。子供は親を選べない、この3歳の子は何も悪くない、どんなに痛かったかと本当にかわいそうに思います。
教育、愛情、経済的なゆとり、子を社会に送り出すための親の責務、そういうものをしっかり担ってくれる家庭に生まれるかどうか、産まれたときから格差社会だね。
引用元:Yahoo!コメント
mt8 |
朝の時点では実名報道だったが今は伏せているのを考えると精神に問題あるのかな。責任能力無しで無罪にだけはならないで欲しい。
引用元:Yahoo!コメント
何が気に入らなかったのか知らんが、謝ってる妹、挙句に幼い甥まで手にかけるとかあり得んよな、

そして25歳のくせに働きもせず家に居られる神経がわからん、病んでたのか?
ほんと殺しが多くて嫌になるね、

母親と男児のご冥福をお祈りします、
引用元:Yahoo!コメント
chi***** |
殺人事件の犯人の大半は無職の人間
行政も色々やってるけど、まだまだ支援が足りないという事なのか
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目