このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 6 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【傷害】愛知県名古屋市 79歳母親に暴行 49歳娘逮捕 母親死亡「化粧品を片付けなかった」

日付〇2020/10/19
☆2020/10/16
 同居する母親の北林道子さん(79歳)に暴行し重傷を負わせたとして、愛知県警緑署は2020年10月19日、傷害の疑いで娘のパート従業員・北林典子容疑者(49歳)=同県名古屋市緑区桃山3=を逮捕した。道子さんは搬送先の病院で死亡が確認された。
母は、暴行したとされる日から3日後の19日に死亡しており、署は司法解剖して事件との関連を調べる。
 逮捕容疑では、16日午前9時ごろ、自宅で母道子さん(79)の顔や胸を殴ったり、蹴ったりして、肋骨骨折などの重傷を負わせたとされる。「化粧品を片付けなかったことに、かっとなってやった」と容疑を認めている。
北林容疑者は道子さんと、85歳の父と3人暮らし。19日午前3時半ごろ、北林容疑者が自宅のトイレで倒れている道子さんを発見して119番したが、1時間半後、搬送先の病院で死亡が確認された。外傷があったため、病院が警察に連絡し、署が家族から話を聞いた。
出典:中日新聞
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
みぃ𓆡 ⋆*❁* @mie5512 2020/10/20 08:24
昨日の朝、近所で警察が規制線張ってたのこの事件だった…😢お母さんかわいそう… https://t.co/WW54SMAhqE
新みーちゃん @ANNTjk2uOLI0S10 2020/10/20 07:36
自宅トイレで79歳女性倒れる…その後死亡 通報した娘を傷害容疑で逮捕 3日前に母親の胸など殴ったか(東海テレビ)~少子高齢化・結婚しない・結婚出来ない…これから益々このような事件は増えるんだろうな😣他人事とは思えないなぁ😵 https://t.co/TFDGKmgcYY
non***** |
79歳の高齢の母親を、ろっ骨が折れるほど殴るなんて、ひどい。
母親は倒れるまでの3日間、病院にもいかず、誰にも相談できず、激しい痛みに耐えていたのだろうか。
娘はその間、何をしていたのか。自然に治ると思っていたとでも言うのだろうか。
引用元:Yahoo!コメント
t******* |
「片づけをしないことを指摘されカッとなった」

大体どういう女性か想像がつく。
パートで働いてるが家事などは全て母親任せ。
嫁にも行かず身の回りを世話してくれる母親から小言を言われるてすぐにカッとなって暴力を振るう。
母親が亡くなって頼る人がいなくなったら独りでは生きていけないタイプだ。
引用元:Yahoo!コメント
mom***** |
この方々の背景を知らずに勝手なことは言えない。我が家には80歳過ぎに認知症を発症した親がいるので、余計思う。何度も何度も同じことを言われ、何度も何度も同じことを答える。包丁を持っているとき、このまま…。恐ろしいことを思う。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目