このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。6 ヶ月、 2 週間前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【DV,傷害】北海道旭川市 家族で食事中に口論になり30代妻に茶碗投げつける 42歳夫逮捕

日付〇2021/3/3
 2021年3月3日、北海道旭川市の住宅で30代の妻に暴行し怪我をさせたとして、リサイクル業の夫(42歳)が傷害の疑いで現行犯逮捕された。
 男は3月3日午後8時30分ごろ、旭川市の住宅で、同居する30代の妻に茶碗を投げつけ、頭にケガをさせた疑いがもたれています。
 女性は頭に3センチほどの傷を負い出血するなど、ケガをしました。
 男が自ら119番通報し、駆けつけた警察官に現行犯逮捕されました。
当時、自宅には夫婦の他に子どももいて、家族で食事中に口論になったということです。
 警察の調べに対し、男は「茶碗は投げたが、ケガをさせようとしたわけではない」などと容疑を一部否認している
出典:FNN PRIME
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
wefeet |
自分で救急車を要請するんだから、カーッとなっただけだろう。
ただ、喧嘩して、嫁が血を流していても何もしない方が怖いだろう。
引用元:Yahoo!コメント
hmi***** |
嫁さんに手を出すとか有り得ん
そりゃ俺もイラッとする時はあるけど、お義父さんの事を思い出してしまう
うちの嫁さんは父子家庭だからさ
人一倍苦労して育てたと思うんだよな
任された責任ってゆーかさ
式でもすげー泣いてたしw
もう20年以上も前の事だけど
なんだろね
同じ男だからかなぁ
そんな事もあって、俺が引くなり折れるなりしてしまう
引用元:Yahoo!コメント
fil***** |
ちゃんと救急車呼んでる。怒りの勢いでやってしまったもののすぐ我に返ったのかな。
投げつけたとあるものの、奥さんではなく床で、割れた破片が奥さんに当たったとかなら
旦那の証言もある程度筋が通るけどそれなら逮捕までいかないか。
ともあれ怪我させて放置や命奪ってしまう事がなかったのは救い。
原因が何かわからないけど嫁さん大事にしてほしい。離婚にならなきゃだけど。
引用元:Yahoo!コメント
ftu***** |
以前夫婦喧嘩を視たことが有る
そこも茶碗や急須に皿、なべなどを投げていた、しかし奥さんにではなく、庭石に!

どんどん投げるものだから、そこの奥さん!手当たり次第に旦那に手渡し、旦那もそれを取って石めがけて投げつけ、とうとう投げるものが無くなった、気が収まったのかケンカも終わり

なんと夕方手に手を取り出かけているので、どこへ行くの?声をかけると茶碗がないから買いに行く、と言っていた!  夫婦喧嘩は犬も食わない!!
引用元:Yahoo!コメント
鼻マーガリン |
一度手を出すと歯止めがきかなくなりDVに発展するケース多いです。
引用元:Yahoo!コメント
hwa***** |
正直に言った旦那さん偉いと思う。
私も昔家族と喧嘩をして物を投げた事ありましたよ。次の日には仲直りしてましたけど。確かに物が当たってしまって傷を負わせてしまったのはまずいですね。
よく反省して奥さんと仲直りできるとよいですね。
引用元:Yahoo!コメント
voi***** |
我が家では昔、父親が扇風機を持ち上げて母親の顔を殴り前歯を折ったり、コップを投げつけて割れた破片で手の甲をザックリ切り大量出血で救急車で運ばれたり色々ありました。
あの頃警察に連絡していれば父親は逮捕されていたのか、時代が変わったのか分かりませんが、小学生だった私には完全にトラウマになりました。
ズレたコメントでごめんなさい。
引用元:Yahoo!コメント
至誠通天 |
私は40代です。物心ついてから実家を出るまで、少しでも父の機嫌を損ねると、父は、正に「ちゃぶ台をひっくり返す」人でした。焼肉をしている時は、ホットプレートを投げたり、焼肉のタレの入った椀を投げつけたりしていました。後片付けをしている母の背中を今でも思い出します。
また、暴力は日常茶飯事で、母に何度も足蹴りをしたり、家から追い出していました。
私も、ビンタや足蹴りされたり、一升瓶で殴られたり、長時間正座させられたりしていました。父が手を動かしただけで、防御反応を取っていました。父の機嫌を損ねないようにビクビクしていました。
ただ、優しい時は優しいので、離婚は考えなかったと思います。
今の時代は、この記事のように、夫が逮捕されるケースが増えていますが、昔は泣き寝入りすることも多かったのではないでしょうか。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目