このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 年、 8 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

同居の寝たきり女性を放置、死亡させた疑い 妹夫婦逮捕
【判決】障害の姉を放置死の妹夫婦に懲役5年6月の実刑

日付○2017/7/6
☆2017/2/6頃
群馬県安中市で、妹(31)とその夫が、同居の寝たきりの姉を放置し、死亡させた疑いで逮捕された。逮捕容疑は、2017年2月6日ごろ、同居中だった姉(当時50)が低栄養状態で衰弱していたのに、十分な食事を与えたり、医師の診察を受けさせたりせずに放置し、低体温症で死亡させた疑い。妹の夫は「やれることはやった」と容疑を否認し、妹も容疑の一部を否認。姉には先天的な障害(知的障害)があった。
※判決では、検察側は、被告の姉が寝たきりで重篤な状態というのを知りながら、医療措置などを受けさせることなく放置した2人の犯行態様は悪質と指摘。被害者は死亡時にやせ細り「見るも無惨に変わり果てた」とし、被害結果は極めて重大と非難。被告らが姉を引き取ったのは、貯金や障害者年金目当てだったことは明らかだと主張した。
発生場所群馬県安中市高別当
参考https://www.asahi.com/articles/ASK7646B2K76UHNB009.html

【判決】
https://www.sankei.com/affairs/news/180317/afr1803170020-n1.html
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目