このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【死体遺棄】長野県東御市 空き家の庭で生後間もない女児の遺体見つかる 22歳母親逮捕

日付〇2021/5/9
☆2021/5/4(遺体発見、死後数日経過)
 空き家となっていた長野県内の実家の庭に、生後間もない乳児の遺体を遺棄したとして、同県警は2021年5月9日、死体遺棄の疑いで母親の自称アルバイト従業員・高藤聖美容疑者(22歳)=神奈川県横浜市保土ケ谷区峰岡町=を逮捕した。
 東御(とうみ)市新張の空き家で4日午後5時ごろ、庭の手入れをしていた男性から「土の中に赤ちゃんの体のようなものが見える」と110番通報があった。県警が死体遺棄事件とみて捜査している。
発見時、土から体の一部が出ていたという。庭の手入れをしていた男性は空き家の持ち主の知人で、持ち主から頼まれてひとりで作業をしていたという。
出典:朝日新聞

「自分の子どもを遺棄した」と容疑を認めているという。
 逮捕容疑は1日午前9時半~4日午後4時50分ごろ、同県東御市内の空き家の敷地内に、女の赤ちゃんの遺体を遺棄した疑い。
空き家は高藤容疑者の実家で、父親が死亡した後は誰も住んでいなかった。
 遺体に目立った外傷はなく、死後数日が経過しており、県警が詳しい経緯を調べている。
出典:時事通信
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
not***** |
やはりこの家に縁のある人物でしたね。
おそらく現在どこまで「空き家」状態なのかあまり把握してなかったのだろう。すぐさま実家の庭を思いついたが、思っていた以上に普段から人が敷地内に出入りしていてあっという間に見つかってしまった。
引用元:Yahoo!コメント
wol***** |
「実家は20年以上 空き家…」
この容疑者の22年間、つらい人生だったのかも知れない。追い詰められてしまう前に、誰かに相談できなかったのだろうか。せっかく生まれてきた赤ちゃんが可哀想でならない。
引用元:Yahoo!コメント
ryu***** |
20年空き家にしては状態がいいと思ったら、地元の大工さんが作業場にしてたのね。
父親の出身地だから、帰省したとき寝泊まりする別荘的にも扱われていて容疑者も来たことはあるんだろけど、実質的に管理している人がいるとか具体的なことは知らんかったんやろね。
引用元:Yahoo!コメント
mood |
最近多いなあこういうの。
子供が欲しい人でも子供が授からないのにせっかく宿った命を無くしてしまうって悲しい。
育てられないなくて殺すくらいなら里親に出して。
子供にとっては愛情注いで育ててもらえるほうが幸せ。
引用元:Yahoo!コメント
sav***** |
責任と愛を持って育てる自信がないなら、せめて里親に出してほしい。
赤ちゃん遺棄事件はすごく辛い。
引用元:Yahoo!コメント
1_12_123_1234 |
子供が欲しくても欲しくても授かれないケースのある。
すごく不公平だなと感じる。
違う場所に生まれたらこの赤ちゃんも死なずに済んだのにと思うと切ない。

命に関してもう少し考えて行動して欲しいね。
子供の命を奪う権限は親にはないと思う。
引用元:Yahoo!コメント
can***** |
20年ほど前に両親に先立たれたのですか。
やっぱりこういう事件の背景には何かあるんじゃないかなと思ってました。
親戚の人に話して軽蔑されたら、見捨てられたら、とか思ってたのかな?
実の親の存在ってやっぱり大きいんだなと改めて思いました。
生い立ちって、他人から見たらほんの些細なことだったとしても、思考や性格など本人はとても影響を受けると思います。
相談し辛い気持ちはわかります。
でも妊娠がわかったなら中絶するにしろ産むにしろ一人ではできないので、まずは相談。
一人でずっと悩むのも辛く苦しいことです。
悲しい事件がなくなりますように。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目