このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 年、 7 ヶ月前に  匿名 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,傷害】北海道札幌市 長女と長男をバットで殴り郊外に置き去り 父親を逮捕

日付〇2019/9/7
☆2019/9/5
 2019年9月5日午後10時半頃に、自宅寝室で10代前半の長女と長男の尻や背中などをプラスチック製バットで殴る暴行を加え、打撲などのけがを負わせたとして、北海道警札幌厚別署は9月7日、傷害の疑いで、父親の札幌市清田区の会社員・藤田一義容疑者(38歳)を逮捕した。
 男は長女や長男ら5人暮らし。男は6日深夜、車で南区滝野付近の路上に2人を放置し、走り去った。通りかかった車の運転手が2人を札幌厚別署大曲交番に送り届け、今回の容疑が発覚した。
出典:北海道新聞
2人はその後警察に「父親に置き去りにされた」と話しました。2人の体にはあざがあったということです。
出典:HTB
警察の調べに対し父親は、子どもが塾をさぼり、ゲームを学校へ持ち込んだりしていたとの趣旨の話をしていて、「しつけの一環のつもりでやった。」などと、供述しているということです。
 警察は、母親からも事情を聞くとともに、継続的な虐待がなかったかなど、調べるとしています。
出典:UHB
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
MOTOKI @MOTOKI_KINTA 2019/09/07 21:52
<北海道>子どもへの傷害容疑で父親逮捕 郊外に“置き去り”(HTB北海道テレビ放送) https://t.co/hu9wA2JPNl躾でなんで滝野に置いて行った?今年は熊が頻繁に出てるのぐらい知ってるだろ!あほんだら
7mitsubachi @7mitsubachi 2019/09/07 22:19
5日夜、札幌市清田区の自宅で10代前半の長女と長男の背中などをプラスチック製のバットで殴ってけがをさせ、6日夜遅く、2人を滝野霊園(札幌市南区)近くの路上に置き去り、藤田一義(38)逮捕  https://t.co/msRYqBSKFB
にゃお @merudy7 2019/09/07 21:41
<北海道>子どもへの傷害容疑で父親逮捕 郊外に“置き去り”(HTB北海道テレビ放送) 南区の霊園って知ってる限り山奥。熊でる。清田、今日はロクでもないニュースばっかり! https://t.co/G3nhrhF0Yi
jyo***** |
信じられない!熊が出るような場所に置き去りって!夜は車もあまり通らないところです。女性が保護してくれて良かった。
引用元:Yahoo!コメント
腹ペコ婆婆 |
たまたま良い人が通りかかって保護されたから良かったが、悪人だったら…。
こんな親は如何に指導しても根本は絶対変わらないから、もう親権剥奪したらどうかな?
引用元:Yahoo!コメント
ごめんなさいね返信への返信はしない主義で |
明らかに クマに 襲わせようと 郊外に 置き去りしていますね。もし クマに襲われ 亡くなっていたら この父親は 子供をクマに襲われ亡くした 悲劇のかわいそうな 父親として 報道インタビューで 号泣し 声を詰まらせながら 泣き真似をしたと思います。二度とこの父親に 子供達を 帰してはならない。1度 捨てたのだから。
引用元:Yahoo!コメント
bml***** |
塾をサボるのが頻回なら送迎すればいいし、ゲームを学校に持っていったのなら、ゲームを取り上げればいい。
手をあげ、置き去りにするのはしつけでもなんでもない。
まず、なんで塾をサボったのか、ゲームを持っていったのかを聞き、なぜダメなのか諭すのがしつけではないのだろうか?
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

  • コメント一覧
  • 投稿者: 匿名     返信 問題を報告

    熊でるとこ置き去りとか、死んで欲しかったの?としか思えないんですけど。
    ただの置き去りより悪質だわ。

    0
  • 投稿者: 匿名     返信 問題を報告

    深夜に子供を路上に置いてけぼりにするとか、躾で正当化できるもんじゃない。

    0
*:必須項目