このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 11 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【死体遺棄,嬰児殺害】宮城県美里町 赤ちゃんをトイレで出産し遺棄 介護職員の20歳母親逮捕
【判決】くみ取り式トイレで赤ちゃん産み落とし遺体を放置 当時未成年の女に有罪判決

日付〇2019/10/12
☆2019/9月下旬〜10/11
 宮城県警遠田署は2019年10月12日、自宅トイレ内に子供を産み落として遺棄したとして、死体遺棄の疑いで同県美里町の介護職員の母親(20歳)=犯行当時(19歳)=を逮捕した。
容疑を認めている。
 逮捕容疑は今年9月下旬から今月11日の間に、自宅トイレ内に子供を産み落として遺棄したとしている。
 同署によると、11日夕、女の自宅トイレのくみ取りをしていた業者の男性が乳児の遺体を見つけ、通報した。女が「9月下旬ごろにトイレの中に産み落とした」と供述したため、逮捕した。乳児の性別は不明、へその緒が付いたままだった。同署で動機などを調べている。
出典:産経ニュース

10月11日、トイレのくみ取り作業を行っていた業者が、「タンクの中に手のようなものが見える」と警察に通報したことで事件が発覚しました。
女は当時、未成年でした。
警察の調べに対し、容疑者の女は同居する家族に妊娠していたことを隠していて、「家族に知られると怒られるので放置した」と容疑を認めているということです。
出典:FNN PRIME

【判決】2019/12/18
自宅のくみ取り式トイレで赤ちゃんを産み落とし、遺体を放置したとして死体遺棄の罪に問われた、当時未成年だった女に対し、仙台地方裁判所は、12月18日、懲役1年2ヵ月、執行猶予3年の有罪判決を言い渡しました。
女は、19歳だった今年9月下旬ごろ、自宅のくみ取り式トイレで赤ちゃんを産み落とし、遺体をトイレのタンクの中に放置したとされています。
これまでの裁判で女は、「産み落としたことに気づいてはいたが、家族に怒られると思い、言えなかった」などと述べていました。
9日の判決で仙台地裁の島田環裁判官は、「自らが産み落とした赤ちゃんの遺体をおよそ2週間トイレに放置し続けた行為は無責任というほかない」と指摘しましたが、「事実を認め、反省の態度を示している」などとして、懲役1年2ヵ月、執行猶予3年の有罪判決を言い渡しました。(求刑 懲役1年2ヵ月)
出典:FNN PRIME
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
野次 @yajisan_00 2019/10/13 11:57
「宮城県News」 自分が家族から怒られるのが嫌でトイレのタンクに産み落とした? こんな女に如何なる理由があっても同情したくないです。 全て自分が悪いだけですよ。 「家族に知られたくなかった…」乳児の遺体を自宅トイレのタンクの中に放置…介護職員の女(20)逮捕 https://t.co/8mO7zOloyI
kir***** |
誰かわからないというのもあるかもしれないが、こういう事件の時は、合わせて父親であっただろう人も罰してほしい。一人で子供は作れないんだから。
引用元:Yahoo!コメント
hid***** |
まず助産師さんがいない状況で1人で産めるのが凄い、色々知識が無いと通常の何倍も痛みが伴うはず

それに高校生とかなら周りに言えない心境はまだわからなくもないが、20歳なら周りの誰かに相談すればこんな事にはならなかったのでは

頑張って生まれてきてくれた赤ちゃんが不憫でならない
引用元:Yahoo!コメント
nvk***** |
おそらく初産かと思うんだけど、子宮口開くまで何時間ってかかると思うんですよね。下手したら半日以上とか…その痛みにずっと耐えて、出産を終えたあとに臍の緒は切らなきゃいけないは、後から胎盤は出てくるはで、壮絶な状況だったと推測します。そんな勇気があるのなら誰かに相談すること出来なかったのかなと残念に思います。
引用元:Yahoo!コメント
hir***** |
捨てたり、殺したりする度胸?があるならそうなる前に周りに相談していい方法をみつけれたであろうに…
命奪われた赤ちゃんも、誰も頼らなかった若いお母さんも、その短絡的な考えの結果最悪な行動をしてしまい可哀想。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目