このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 ヶ月、 3 週間前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人,殺人未遂,横領】千葉県市原市 74歳父親と42歳息子が死傷 親戚の41歳男逮捕...借りていた腕時計を換金,横領容疑で再逮捕

日付☆2021/3/3(横領行為)
☆2021/4/30(殺人行為)
〇2021/5/1(息子殺人未遂容疑で逮捕)
〇2021/5/22(横領容疑で再逮捕)
 千葉県市原市の住宅で親子が刺され、父親の武藤良博さん(74歳)が死亡、息子(42歳)もけがを負った事件で、千葉県警市原署は2021年5月1日、息子を刃物で刺したとして、殺人未遂の疑いで父子の親戚の自称配管工・内藤昌弘容疑者(41歳)=同市=を逮捕した。
 逮捕容疑は、4月30日午後2時55分ごろ、同市の住宅で、40代ぐらいの男性の胸を包丁のようなもので刺すなどして殺害しようとした疑い。署によると容疑を認めている。今後、男性の父親への殺人容疑でも捜査する方針。
 「父親が親戚にナイフで刺された」と男性から110番があった。
出典:共同通信

 千葉県市原市の民家で親子が刺され死傷した事件で、県警市原署は7日、死亡した父親は住人で無職の武藤良博さん(74)=同市青柳=と判明したと発表した。死因は明らかにしていない。
親族が顔を確認した。息子(42)と2人暮らしだったという。
出典:時事ドットコムニュース

(続報)2020/5/22
 千葉県市原市青柳の住宅で先月30日、父親の武藤良博さん(74)が刺されて死亡し、息子もけがを負った事件で、息子への殺人未遂容疑で逮捕された自称配管工、内藤昌弘容疑者(41)が事件前に武藤さんの腕時計を質屋で勝手に換金し、着服したとして、県警市原署は22日、横領容疑で内藤容疑者を再逮捕した。
内藤容疑者は3月3日、武藤さんから借りていた腕時計1本(時価42万円相当)を生活費などを得る目的で同市内の質屋に売り渡して現金を横領したとしている。取り調べで腕時計の売却を自供した。武藤さんと内藤容疑者は親戚関係にあった。
 署はこのトラブルが原因で殺人事件に発展したとみて解明を急ぐ。内藤容疑者は22日に釈放され、横領容疑で再逮捕された。
出典:産経ニュース
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
共同通信公式 @kyodo_official 2021/05/01 09:59
千葉父子死傷、41歳男を逮捕 - 殺人未遂容疑で、親戚か https://t.co/NEqRnvNZd8
ruc***** |
金銭トラブルでしょう。

親戚はいい面と悪い面があるから難しい。
引用元:Yahoo!コメント
id0***** |
親の介護問題か、金銭トラブルかな。
引用元:Yahoo!コメント
KM |
千葉県も治安良くはないなぁ…
引用元:Yahoo!コメント
hav***** |
親戚同士のトラブルで一番多いのは
やはり お金 相続
自分がこうしたい あーしたい
全く同意できなかったり

連れ合いの意見も入り込むから
兄弟が多い資産家なんかはとくにモメル傾向ある
引用元:Yahoo!コメント
mg42 |
殺意を認めてる時点で、精神的にはまともな状態だったと思われます。そこまでさせる、何かよほどの理由があったのかもしれませんね。でも殺人はダメだけど。
引用元:Yahoo!コメント
hso***** |
まぁギャンブル代の無心だろう
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目