このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 1 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人】岡山県赤磐市 コンビニで50歳妻を日本刀で刺し死なせる 51歳夫逮捕

日付〇2020/2/26
 岡山県赤磐市のコンビニで妻の小林利枝さん(50歳)の腹などを日本刀で刺し殺害しようとしたとして、岡山県警は2020年2月26日、殺人未遂の疑いで夫の自営業・芳宜容疑者(51歳)=同県赤磐市穂崎=を逮捕した。同月27日、芳宜容疑者は、容疑を殺人に切り替え岡山地方検察庁に身柄を送られた。
 26日午前4時55分ごろ、岡山県赤磐市穂崎のコンビニで「刃物を持った男が女性を刺している」と店員から110番があった。警察官が駆け付け、近くに住む無職、小林利枝さん(50)が店内のカウンター付近で血だらけで倒れているのを発見。その後、死亡が確認された。
逮捕容疑は、事件現場のコンビニで利枝さんの腹部などを刃渡り約70センチの日本刀で複数回刺し、殺害しようとしたとしている。「間違いない」と容疑を認めている。県警は血の付いた日本刀を自宅で押収
芳宜容疑者は利枝さん、母親(77)と3人暮らし。事件の直前、母親から「嫁に『殺される』と言われて起きたら、息子が刀を振り回していた」との110番があった。利枝さんは自宅から約250メートルのコンビニに逃げ込み、芳宜容疑者が追い掛けて行ったとみられる。母親も暴行を受け、頭部に軽傷を負った。
 県警はこれまでドメスティックバイオレンス(DV)などの通報は把握しておらず、今後、トラブルの有無などを調べる。
出典:産経WEST

小林容疑者は犯行後、自宅に戻ったところを警察に逮捕されました。
 小林容疑者と利枝さんは2019年12月に結婚したばかりです。
出典:KSB瀬戸内海放送

凶器の日本刀は、芳宜容疑者が美術品として許可を受け所持していたということです。
 「気に入らないことがあると、『何を言っているんだ』とごねるような感じ。前からそういう感じだった。(事件が)あってもおかしくない気がする」(近所の人)
出典:TBS
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
麒麟のタカハシ®️@🐦🐯㌠ @gntmha892fk2des 2020/02/26 12:43
@Sankei_news 日本刀での殺人、この間は鹿児島でもあったよね。893ならともかく(ともかくじゃないが)カタギの人だとすれば先祖代々の刀なのかね。それだとなんか悲しい。
🎌ちゃっきー🗾🇯🇵 @dkchucky1 2020/02/26 12:55
@Sankei_news その時間に働いていたお店の人、オーナーさんがかわいそう
稲葉@3歳&0歳姉妹🎀 @inabax777 2020/02/26 12:44
@Sankei_news コンビニまで逃げてきたのかな?日本刀とかこわ。。奥さん可哀想。。こわかっただろうな。。
ゼロ@G_W&黒ウィズ&趣味垢 @wingzero_oow0 2020/02/26 15:09
@Sankei_news ここ近所なんですけど
ていモン♪ @teimon7373 2020/02/27 20:22
昨年結婚したばかりだったとは…。 妻の腹などを日本刀で刺して殺害した疑いで男を送検 二人の間にトラブルか 岡山・赤磐市 https://t.co/mfy7ULZbv5
toranoiji |
引っ越しの時、この会社にお世話になり社長も奥さん(この時は入籍前)も現場で働いてたけど。本当に仲良く良いご夫婦だった。プライベートは判らないけど、未だに信じられない。
引用元:Yahoo!コメント
fla***** |
トラブルがあったとしても日本刀で刺し殺すってどういう神経なんだ
引用元:Yahoo!コメント
*** |
去年12月に結婚して二か月後に殺されるとは

何があったかわかりませんが、高齢で一人残されたお姑さんがかわいそう
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目