このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 年、 8 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

厚労省キャリア女性刺され死亡 殺人未遂容疑で弟逮捕 東京・高輪
【判決】
厚労省局長殺害 弟を不起訴 東京地検

日付〇2017/8/12
自宅で厚生労働省キャリア官僚の姉(56)を包丁で刺したとして、警視庁高輪署は12日、殺人未遂の疑いで、東京都港区の職業不詳の男(52)を現行犯逮捕した。男は「私がやりました」と容疑を認めている。
男は精神疾患で通院歴があり、姉は、弟と同居する母親の介護のために、自宅を訪れていた。
【判決】東京地検は7日、殺人容疑で送検されていた弟を不起訴とした。地検は理由を明らかにしていないが、鑑定留置の結果、刑事責任を問えないと判断したとみられる。地検は心神喪失者等医療観察法に基づく審判を東京地裁に申し立てたことを明らかにした。
発生場所東京都港区高輪
参考http://www.sankei.com/affairs/news/170812/afr1708120013-n1.html

【判決】
http://www.sankei.com/affairs/news/171208/afr1712080011-n1.html
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目