このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 10 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【DV,虐待】北海道札幌市 夫婦げんかで40代妻を平手打ち 53歳夫逮捕、子供の面前で暴行

日付〇2020/5/31
 自身のバイク用品を捨てられたことに立腹し、2020年5月31日に自宅で40代の妻の頬を1回平手打ちしたとして、暴行の疑いで会社員の夫(53歳)=北海道札幌市中央区=が現行犯逮捕された。
 妻が「暴力を振るわれました」と警察に通報し、事件が発覚しました。
妻が男のバイク用品を捨てたところ、男が「勝手に捨てるな」などととがめましたが、妻が「捨てると伝えた」などと言って口論となり、男が暴行したということです。
 当時、2人の子どもの目の前で暴行があったということで、警察は心理的な児童虐待にもあたる可能性があるとして調べを進めています。
出典:FNN PRIME
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
藤栄道彦 @michihikofujiei 2020/06/02 01:07
「勝手に捨てるな」"バイク用品"捨てられ40代妻を平手打ち…子どもの目の前での暴行 53歳男逮捕 #SmartNews そりゃ勝手に捨てたら怒るわ。 https://t.co/kLUv6NbbqL
ろきそにん @Loxonin_katana 2020/06/01 15:18
わい、これをカメラ機材でやられた事がある 撮影行く予定が、元嫁にカメラ機材一式持ち出されて外に三脚投げ捨ててられてボロボロ 帰宅後、聞いたら「知らん」としらばっくれたので「窃盗された」と警察呼んだ 持ち出された中身が購入額40万超えてたので気が気じゃなかった https://t.co/zqILn88grp
esukon @esukon222 2020/06/01 17:56
@7_9n32motoring 暴力はよくないが平手打ち1回で警察に駆け込む? 日常的に暴力あったならわかるが… 夫婦関係冷えきってますなコレ
chi***** |
夫婦のことだから他人にはわからない事が沢山ある。

勿論暴力はいかん。

しかし、だからこそ平手打ちをした旦那だけが悪いということだけをフォーカスするべきではない。

大切なものを捨ててしまった奥さんにも原因がないか、考えないと。
引用元:Yahoo!コメント
bel***** |
殴るのは勿論駄目ですが人のモノを勝手に捨てるような精神的DVはスルーされがちな世の中ですね。

この風潮の行き着く先は如何に相手を精神的に追い詰めるかという極めて陰湿なやり取りの横行と思われます。

結婚してるとはいえ血のつながりのない他人で有ることは間違いなく、何をやっても許されるものではありません。

人の嫌がることはしないのが一番ではないでしょうか?
引用元:Yahoo!コメント
ifi***** |
警察で扱うほどの事件なのでしょうか?
線引きが難しいとは思いますが、もっと扱わなければならない事が有るように思います。
引用元:Yahoo!コメント
kiy***** |
自分の旦那を通報する時点で夫婦関係は壊れているんでは?
引用元:Yahoo!コメント
ttc***** |
殴るのは暴力だからいけないが、他人の物を無理矢理捨てるのも暴力みたいなもんだろ。

先に話し合いのラインを越えたのは妻だよな。
暴力を振るってしまった夫の方がかわいそうにも思えるけど。。。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目