このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 2 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【死体遺棄】東京都板橋区 スーツケースから生後3ヵ月の女児遺体放置 無職の18歳母親

日付〇2020/2/11
☆2020/2/6
 2020年2月6日、東京都板橋区の母子生活支援施設で入居していた母親(18歳)と生後3ヵ月の女児の行方がわからなくなり、女児の遺体が施設の部屋に置かれたスーツケースから見つかった。11日、生後約3か月の女児の遺体を遺棄したとして東京都板橋区の無職少女(18歳)を死体遺棄容疑で逮捕した。
6日正午ごろ、東京 板橋区の母子生活支援施設で、入居していた母親と女の赤ちゃんがいなくなったと、区から連絡がありました。
警察官が施設内を探したところ、親子が生活していた部屋にあったバッグの中から毛布にくるまれた赤ちゃんの遺体が見つかったということです。
赤ちゃんは衣服を着ていて、目立った外傷はなかったということで、警視庁が詳しい状況を調べています。
出典:NHK NEWS WEB

数日前から女性と連絡がつかなくなり、区の担当者と警察官が一緒に部屋に入り、遺体を発見した。
警視庁は、母親とみられる女性が事情を知っているとみて、行方を探している。
出典:FNN PRIME

 少女は生活困窮のシングルマザーらが入居する区立施設に住んでいた1月頃、昨年出産した生後約3か月の女児の遺体をバッグに入れ、自室の押し入れに遺棄した疑い。女児に目立った外傷はなく、警視庁が詳しい死因を調べている。
 少女は今月5日、1人で施設を出て行方が分からなくなり、翌6日、警察官が遺体を発見。警視庁が少女を捜していたが、11日午後、神奈川県伊勢原市の知人宅にいるところを発見された。
 調べに、少女は容疑を認め、「娘の死を受け入れられず、自分の手元に置いておきたかったが、隠しきれないと思って逃げた」と供述。警視庁は女児が死亡した経緯を調べている。
出典:読売新聞
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
ヒロくん @plOgQUiHYWjzTj1 2020/02/06 20:55
スーツケースから赤ちゃん遺体、18歳少女と連絡取れず(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュースまた、赤ちゃん亡くなったのか。死なせる前に、相談してよ‼️ https://t.co/HiWn5TixGJ
ああああ @__www888www__ 2020/02/06 23:53
@tbs_news 記事に書いてある「母親とみられる18歳の少女」って、色々突っ込み所がありますよね。ヤるなとは言わないけど、産んで面倒を見きれるお金がなかったり覚悟がないなら避妊をしっかりしましょ
ししょーだお @shi_sho_u_dayo 2020/02/06 22:58
母子保護施設に赤ちゃんの遺体 母親と連絡つかず(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース 10代で出産、施設ってことから異常なのはわかるが、義姉が16で産んでるからなんとも言えない。結局は母も出てくるんだろうけどこうなった背景が気になる。 https://t.co/dvm2EOdYYt
ニューハーフM秋田麦子 @bakuakita 2020/02/06 22:24
今の日本て、もう、そういう国だという事ね。旦那さん?彼氏?両親?友達?先生?役所の担当の人?誰も助けてあげられない。悲しい国になったのかしら?
njt***** |
DVから逃げては見たけど、子供が出来たが、若さ故に育てる意思が無かったのかなぁ!
まだまだ恋愛したい年齢。
自由に成りたくて逃げたのかも?
引用元:Yahoo!コメント
munmun |
母親が一刻も早く見つかり(捕まり)ますように…
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目