このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 ヶ月、 3 週間前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 
【介護,傷害致死】神奈川県平塚市 寝たきりの82歳母親殴り死なせる 無職の52歳息子逮捕「いらいらして」
(続報)介護疲れか 母親殴って死なす 容疑で52歳男再逮捕 神奈川県警
日付〇2020/3/5(傷害容疑で逮捕)
〇2020/3/25(傷害致死容疑で再逮捕)
☆2020/2月下旬〜3/1
 同居する母親の宗子さん(82歳)を殴りけがを負わせたとして、神奈川県警平塚署は2020年3月5日、傷害の疑いで息子の無職・高橋昇容疑者(52歳)=同県平塚市袖ケ浜=を逮捕した。母親はその後、死亡した。
母親は4日に搬送先の病院で死亡しており、署が関連を調べている。
 逮捕容疑は、1日午後11時ごろ、自宅で、母親を拳で殴って顔にけがを負わせた、としている。「うまく薬を飲んでくれないのでいらいらして殴った」と供述、容疑を認めているという。
同容疑者は母親と2人暮らし。4日夕方に母親の異変に気付き、知人に連絡した。知人の119番通報を受けて駆け付けた救急隊員が顔面の打撲痕を見つけ、110番通報した。
出典:神奈川新聞

宗子さんには持病があり1年ほど寝たきりの状態だったということです。
出典:テレビ神奈川

宗子さんは寝たきりの状態で高橋容疑者が介護をしていたという。
出典:日テレNEWS24

(続報)2020/3/25
 介護していた母親を殴るなどしてその後に死亡させたとして、神奈川県警平塚署は25日、傷害致死の疑いで同県平塚市袖ケ浜の無職、高橋昇容疑者(52)を再逮捕した。「1人での介護でストレスがたまっていた」などと容疑を認めている。
 再逮捕容疑は2月下旬ごろ、自宅内で母親の宗子さん(82)の腰や尻を手で殴るなどの暴行を加え、3月4日に搬送先の病院で、外傷性ショックにより死亡させたとしている。
昨年2月ごろから宗子さんを介護していた。
出典:産経ニュース
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする

関連コメント

hiroko@Rainbow好き🌈 @little_hiroko 2020/03/06 10:16
平塚~。 介護は大変だけど寝たきりなら、ヘルパーさんとか誰かに助けを求めたりできなかったのかな。 https://t.co/m21WLk84dd
人生の負け組 56歳障害者 @Motor_6 2020/03/07 07:50
薬を飲んでくれないからって殴ったらいかんでしょー この年の高齢女性殴れば死亡します。(´ロ`il  82歳母殴る 52歳息子逮捕…その後死亡 #日テレNEWS24 #日テレ #ntv https://t.co/BunRRqESJZ
さくちゃん @vzH1T2K6UEKews0 2020/03/06 16:35
@ninticare こんな事件あるたび 悲しくなる まして息子に… 私もその年になれば 息子にされるかも知れない 他人事でないなぁ😢
sas***** |
どれくらい介護してたのか。
どんな支援状況だったのか。
介護のストレスが相当溜まっていたのか。
介護が理由で離婚して無職になって2人暮らしなのか。
殴ったのは完全に悪いけど、当事者にならんとわからん。本人後悔してるかも知れんし。
引用元:Yahoo!コメント
neh***** |
介護疲れだよ。普通に生活してる人に理解はできない。

余裕がなくなり、気持ちに豊かさがなくなる、、

気の毒だよなぁ。どちらも。
ただ、支える人がいたらまた変わるのにな。
引用元:Yahoo!コメント
zb_***** |
う~ん…否定的なご意見の方もいらっしゃるかもしれないけれど息子さんなりにお母様の介護に一生懸命になりすぎてしまったのかもしれないね。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目