このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 年、 7 ヶ月前に  匿名 さんが最後の更新を行いました。

 

【介護?無理心中】兵庫県姫路市 94歳母親と63歳長男死亡、姉に「ごめん、もう無理」とメール

日付☆2019/8/29
 2019年8月29日午後5時20分ごろ、兵庫県姫路市の民家で、この家に住むいずれも無職の後藤一典さん(63歳)と、母親の田鶴子さん(94歳)が亡くなっているのを男性の姉が発見し、110番した。兵庫県警姫路署は息子が母親と無理心中を図った可能性もあるとみて調べている。
母親は寝室のベッドであおむけに倒れていて着衣の乱れはなく、男性は部屋のふすまの桟にロープをかけて首をつっていた。母親の遺体のそばには、男性が記したとみられる遺書が見つかったという。
 同署によると、親子は2人暮らし。同日、姉が男性から「ごめん、もう無理」というメールを受け取り、近くに住む叔父と訪れて遺体を発見したという。
出典:神戸新聞

29日午後5時20分ごろ、姫路市飾東町の住宅で、市内の別の場所に住む60代の女性から「母と弟が亡くなっている」と警察に通報がありました。
警察が駆けつけたところ、この家に住む無職の後藤一典さん(63)が1階の部屋の入り口でロープで首をつって死亡していて、部屋の奥にあるベッドの上で母親の田鶴子さん(94)があおむけの状態で死亡しているのが見つかりました。
この家では、死亡した2人で暮らしていて、警察によりますと母親の首には絞められたような痕があったということです。
通報した女性は警察に対して、「『ごめん。もう無理』と書かれたメールを、朝に弟から受け取った」と説明しているということです。
警察は、2人に目立った外傷はなく、外から何者かが侵入した形跡もないことから、63歳の長男が無理心中を図ったとみて詳しく調べています。
出典:NHK
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
ヤタカラス(QArmyJapan) @o7ur4yjtbbjZ8n0 2019/08/30 13:14
死ななくてもいい人がこうやって死んで行く世の中が早く終わって欲しい https://t.co/DXRl89E3zc
junko @junko_in_sappro 2019/08/30 10:09
「ごめん、もう無理」と姉にメール 男性と母親が心中か 姫路 https://t.co/X0m0mpTvvO 行政は話だけでも 聞いてあげられなかったのだろうか? 心の支えが無いのと、あるのでは違う また、その支えとなる人間も 経験として、いろいろな人生を手にしてなければ 公僕に無理なら 是非、呼んで欲しいが
ぱんだ🐾た @pandata 2019/08/30 14:42
老々介護ですね…仕事でも介護大変なのに…政府!オリンピックで莫大な予算使うより、介護に回してくれ。 #老々介護 #政府 「ごめん、もう無理」と姉にメール 男性と母親が心中か (神戸新聞NEXT) - LINEアカウントメディア https://t.co/5IqQRKLxMa #linenews @news_line_meより
卵かけ ごはん(死ぬこと以外かすり傷) @egg_rice 2019/08/30 12:32
こんなニュースばかりの『恥ずかしい国』:「ごめん、もう無理」と姉にメール 男性と母親が心中か 姫路 https://t.co/LiNAYYSO5O @kobeshinbunより
Kasei_jin @kansei_G 2019/08/30 12:07
自分がこの先こうはならないと言い切れる人がこの国にどのくらいいるだろうか… >「ごめん、もう無理」と姉にメール 男性と母親が心中か 姫路 | 2019/8/30 - 神戸新聞 https://t.co/V5vUHxiwDx
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

  • コメント一覧
  • 投稿者: 匿名     返信 問題を報告

    読んでるだけで胸が痛くなる。孤立した家庭が、なんとか減らないものだろうか。

    0
*:必須項目