このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【DV,暴行】三重県玉城町 50歳妻の腹を足蹴り 自衛官の47歳夫逮捕

日付〇2021/6/14
 自宅で妻(50歳)の腹を足蹴りする暴行を加えたとして、2021年6月14日、自衛官の夫(47歳、陸上自衛隊明野駐屯地所属)=三重県玉城町中楽=が現行犯で逮捕された。
14日午後7時半ごろ、玉城町中楽の住宅で「夫婦喧嘩で父が母を蹴りました」と娘から消防に通報がありました。
 警察官が駆け付け、室内にいた男に事情を聴き、暴行を認めたためその場で現行犯逮捕しました。
 逮捕されたのは陸上自衛隊明野駐屯地の自衛官の47歳の男で、妻(50)の右脇腹辺りを足蹴りする暴行を加えたということです。
 調べに対し、男は「弁護士が来てから話す」と認否を保留していますが、酒に酔った状態で暴行に及んだとみられています。
 明野駐屯地の安井寛司令は「事実関係に基づき、厳正に対処します」としています。
出典:FNN PRIME
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
quc*****|
昔は家庭内のトラブルに警察は介入してくれなかった。
DVなんて言葉がなかった40年近く前の体験談。日頃から暴力的な酒乱の父が、母の頭を鈍器で殴り大出血。私は泣きながら救急車と警察に連絡。幸い命に関わる事はなかったが、警察は父を逮捕する事もなかった。何故?殺人未遂では?不思議で仕方なかった。その後、私は母を説得し逃げるように家を出、後に両親は離婚。
父が怖くて、でも母を守りたくて警察に連絡したのに…当時の私は警察へ不信感しか抱かなかった。でも今は違う(と思う)。父親の暴力は、子供の心を壊す。
警察には、どうか弱いものの味方であって欲しいと思う。
引用元:Yahoo!コメント
yak*****|
夫婦間や子供のしつけ?の問題等、 警察は「民事介入せず」だったのに·····。暴行として処理出来るようになったのね。 DVや虐待に苦しむ人が減って欲しい。

同じ立場だっただけに·····。
引用元:Yahoo!コメント
sky *****|
弁護士が来てから話す?
たわけたことを?
素直に認めて、申し訳ございません。
と言った方が、解決が早い。

弁護士に相談するのは、奥様の方です。
離婚を視野に入れて旦那さんと交渉して下さい。
引用元:Yahoo!コメント
個人的な意見です|
昔はよくウチもあったなぁ。一度口ごたえするだけで父親はカッとして暴力的だった。
今は、警察が動いてくれる時代になったんですね。
良い事です。
腹が立って、殴る蹴るはチンピラと同じ。
しかも家族にね。話せばわかる事もあるし、すれ違う事もあるのが当たり前なのだから。
引用元:Yahoo!コメント
p***|
家庭内、家族間であっても暴力は暴力。
逮捕されて然るべきだし、ちゃんと刑罰を与えるべきだと思う。
実際はもっとあると思うが、警察署によってまだまだ対応も違うだろう。
早く当たり前になって、虐待児の命を守って欲しい。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目