このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 年、 2 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,傷害】岩手県宮古市 2歳息子を平手で殴り怪我させる 39歳父親逮捕

日付〇2019/7/10
☆2019/7/9~7/10
 岩手県宮古市で、2歳の息子に背中を殴るなどの暴行を加えけがをさせたとして2019年7月10日、会社員の父親(39歳)が傷害の疑いで逮捕された。父親は9日午後11時半ごろから10日午前5時半ごろまでの間に、自宅で息子(2歳)の背中を平手で殴るなどの暴行を加え、打撲などのけがをさせた疑いがもたれている。警察は10日に宮古児童相談所から通報を受け捜査を進め、父親を逮捕した。父親は容疑を認めている。
 宮古児童相談所は「通報したのは事実だが詳しいことは話せない」としている。警察は児童相談所と連携しながら、以前から虐待があったかどうか調べを進める方針。警察は被害者が特定されるとして、容疑者の氏名を明らかにしていない。
発生場所岩手県宮古市
参考https://news.ibc.co.jp/item_36698.html
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
宮古マリオ@燻製はじめました @miyakomario 2019/07/12 21:41
宮古市じゃないか…何やってんだよ… 2歳息子にけがさせたか父親逮捕|NHK 岩手県のニュース https://t.co/Gw2FDyBtFg
(ΦωΦ)ホホォ… | 2日前
この手の記事には自分の考えを少しでも知ってもらおうと必ず書くようにしている。

①保育園は義務化にする、認可でも認可外でも幼稚園でも必ず行かせなければならない
②普通とは思えない傷やアザがあれば園側が必ず通報する
以前あった事件のように迎えに来ない等の事案は即刻保護し、親権停止、剥奪にする
③それぞれの情報を取り扱う部署は同じにし、児童相談所に確立した権限を与える

これで、今まで救えなかった子を救うことができると思います。
保育園の数や財源はという声があるかと思うが、モデルケースとして京都府長岡京市では、ほぼ全ての小学校のグラウンドを一部削り保育園を作りました。
これをすれば都市部でも可能だと思います。

また、全体的な体制が整えば審査の上全ての保育園を認可にすることでより安心を得れると思います。

財源については、老人へのばら撒きや無駄な生活保護を打ち切れば簡単に捻出できると思います。
引用元:Yahoo!コメント
fuk***** |
何で殴られたかは分からないけど、
夜中から朝まで殴られて、
さぞ痛くて辛かったでしょうね。
お母さんはいなかったんだろうか……
早く男の子の心の傷が癒えますように。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目