このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 9 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,傷害】大阪府門真市 妻の連れ子の2歳娘に暴行 24歳義父逮捕、児相が指導するも怪我増え通報

日付〇2020/7/2
☆2020/4/7
 妻の連れ子の女児(2歳)に暴行し、軽傷を負わせたとして、大阪府警門真署は2020年7月2日、傷害の疑いで義父の建設作業員・野崎航汰容疑者(24歳)=大阪府門真市=を逮捕した。
「けがをさせたことは認めます」と容疑を認めている。同署は日常的に虐待があった疑いがあるとみて調べている。
 逮捕容疑は4月7日午後9時ごろ、自宅の集合住宅で女児の頭付近に何らかの暴行を加え、約2週間の打撲を負わせたとしている。
 大阪府中央子ども家庭センター(児童相談所)によると、虐待疑いの通告を受けた同月14日に自宅を訪問し、女児がけがをしているのを確認した。その後、野崎容疑者に警告や指導を行ったが、22日の家庭訪問の際にけがが増えていたため、女児を一時保護して府警に通報した。
 現在女児は母親とともに支援施設に入所しているという。
出典:産経ニュース
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
月野星花 @Tsukinoseika 2020/07/03 13:37
出ました「パートナーの連れ子」 マジで多いこのケース 2歳女児を虐待 暴行容疑で義父逮捕 大阪府警(産経新聞) https://t.co/5W5UaLdBO3
木花咲耶 @24x9kkEjx28DAVS 2020/07/02 19:24
次行った時、怪我が増えてたから保護したって事やけど‥これね、次行ったら命無かった可能性もあるんよな。 法律上、中々難しいんやろうけど、なんとかならんのかな? 2歳女児を虐待 暴行容疑で義父逮捕 大阪府警 https://t.co/JXM4L0ZTHZ @Sankei_newsより
ch***** |
私も連れ子なんですけど、まあ新しい父親と仲良く(馴染める)なれるわけがない。養父は母が好きなのであって、子供は「コブ」です。人間は生き物なので邪魔な存在は排除しようとします。だから子供は養父と(基本的には)良い関係になれないのです。
引用元:Yahoo!コメント
***** |
2歳の子供に怪我をする様な打撲を行う親、義理の親、交際相手からは子供をすぐに引き離していい。
必ずエスカレートしていくし、直ぐ手をあげる直情的な様な人間は力加減とか子供相手とかそんな常識が通用しない。腹が立ったら殴る蹴る。
言い訳は躾のつもりだった、懐かなかった、ストレスが溜まった。

子供は親の所有物じゃない。
引用元:Yahoo!コメント
one***** |
2週間の打撲で、逮捕!
危険性があるものは、逮捕しても当然。
よくやったとも言いたいし、再発を防げなくて残念。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目