このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 11 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人未遂】神奈川県相模原市 同居の56歳弟を包丁で切りつける 無職の59歳兄逮捕「頭にきて刺した」

日付〇2020/5/26
 自宅で同居する弟(56歳)を包丁で切りつけ、殺害しようとしたとして、神奈川県警相模原北署は2020年5月26日、殺人未遂の疑いで無職の兄(59歳)=同県相模原市緑区下九沢=を現行犯逮捕した。
 逮捕容疑は、同日午前10時ごろ、自宅で同居する弟(56)の左胸と右手を、自宅にあった包丁(刃渡り18センチ)で数回切りつけ、殺害しようとした、としている。弟は軽傷とみられ、命に別条はない。
同容疑者は「頭にきて、包丁で弟を刺した」と供述、容疑を認めている。同容疑者は弟と2人暮らし。弟が110番通報した。
出典:神奈川新聞
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
新みーちゃん @ANNTjk2uOLI0S10 2020/05/27 07:35
同居の弟を「頭にきて刺した」 殺人未遂容疑で無職男逮捕(神奈川新聞)~また身内での事件か…ストレスかコロナの影響による雇い止めか…怖いね😵 https://t.co/Ob7S9RPQpG
iwishpiece @bestgreatist 2020/05/26 22:43
家族が仲良しとは限らない 同居の弟を「頭にきて刺した」殺人未遂容疑で59歳・無職の男を逮捕 #ldnews https://t.co/LwHKXzBnPV
wan***** |
いい歳の大人が何してんだよ。
高齢者で一緒に暮らすのにはそれなりの理由もあるかと思うが、別々に暮らしていれば刺す事もなかっただろうに。
引用元:Yahoo!コメント
rir***** |
成人した親族が1軒に住み続けるってお互いが譲り合う気持ちがないと共同生活は送れないよね。
それぞれ経済的自立が出来ていたら世帯は分けた方が良いと思う。
経済的な理由から親族身を寄せて暮らす理由があるのであればトラブルは起こさないで欲しいね。
本当に親族間の殺傷事件って多い。
引用元:Yahoo!コメント
his***** |
わっ!一応働いてますが俺もこの立場。弟と同居。仲は決して良くない。でもずっと実家暮らしでいたらズルズルそのまま居ついてしまい気が付けば何方も独立できなかった。この兄弟は生活費どうしてたか分からないけど兄の私は光熱費、税金、自治会費etc.全部払ってる。請求しても出してくれない。ひょっとしたら長年の積もり積もった鬱積が爆発したのかも。俺も人のこと言えません。でも今更何方も出ていけません。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目