このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 9 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【無理心中,殺人未遂】高知県安芸市 8歳、4歳娘2人を連れて練炭自殺図る 32歳母親逮捕

日付〇2019/12/12〜12/13
☆2019/12/11
 2019年12月11日に高知県安芸市の河川敷で、練炭を使って長女(8歳)、次女(4歳)と無理心中をしようとしたとして、殺人未遂の疑いで、母親の派遣社員・北村久美子容疑者(32歳)=同県南国市=が逮捕された。
長女と次女にけがはありません。
 逮捕されたのは、南国市に住む派遣社員で32歳の母親です。安芸警察署の調べによりますと、母親は11日午後7時ごろ、安芸市土居の河川敷で8歳の長女、4歳の次女と無理心中をしようとした殺人未遂の疑いがもたれています。母親は自分の車に2人を乗せ、練炭を燃やして無理心中を図ったと見られています。
 しかし、子どもの表情を見て途中で思いとどまり、翌朝、「死にきれなかった」と自ら警察に通報したということです。長女と次女に、けがはありませんでした。
 母親は容疑を認め、「人間関係の悩みで死のうと思った」などと話しているということで、警察が裏付け捜査を進めています。
出典:TBS

2人の娘にけがはなく、児童相談所で保護されているということです。
北村容疑者は、娘2人と3人家族ということで、警察の調べに対し、「人間関係で悩みがあって一緒に死のうと思ったが、子どもがかわいそうに思い死ねなかった」と話していて、警察は詳しい状況を調べています。
出典:NHK NEWS WEB
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
みー子さん @miko817_1110 2019/12/14 15:52
私も何度死のうとしたことか……。 子供の顔を見ると思いとどまるのは 大事だよね……。。 煉炭、私も倉庫にあるけど いつ実行しようかなって毎日思う。。 生きるのってほんとにしんどい。 https://t.co/uNHzq8Ydz4
ohana®︎*3m @h050513 2019/12/14 21:33
娘2人と無理心中図る 母親逮捕|NHK 高知県のニュース https://t.co/Z8geePivYL 生きてればきっと幸せな事があるはず。哀しいニュースだけど、子供も無事でよかった。
・ |
思いとどまって本当に良かった
母親は、自分の悩みで子供達を道連れにするなんて身勝手すぎます、きっと不安で怖かっただろう娘達には幸せになって欲しいです。
引用元:Yahoo!コメント
iwser |
子どもには全く関係ない
結果、成し遂げなくて良かった

母親はしっかり罪の償いと治療をして
人生を歩んで欲しい
引用元:Yahoo!コメント
fuw***** |
子供の顔を見て思いとどまった。
うん!それで良かった!生きてると辛い事いっぱいあるけど子供の成長は楽しいよ。お母さん頑張って欲しい。
引用元:Yahoo!コメント
dol***** |
罰することも大切かも知れないけど、このお母さんの心のケアを優先していただきたい。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目