このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 8 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【傷害致死,死体遺棄,死体損壊】宮城県仙台市 55歳母親遺体を公園で焼く 専門学生の21歳息子逮捕...父親に連れられ自首「車で運んで燃やした」
(続報)死体損壊容疑の学生 母親死亡への関わり認める供述
(続報2)逮捕の息子 母親の預金口座から数百万円引き出す

日付〇2020/7/18
☆2020/7/16~7/17
 母親の遺体を燃やしたとして、宮城県警仙台南署は2020年7月18日、死体損壊・遺棄の疑いで、息子の専門学生・村上陽都(はると)容疑者(21歳)=同県仙台市太白区中田町千刈田=を逮捕した。
「母親が自宅で死亡しており、車で運んで燃やした」と供述している。
 逮捕容疑は16日午後10時ごろから17日午前4時ごろ、宮城県名取市内で遺体を燃やしたとしている。
村上容疑者は17日午後、同署に自首。供述に基づき、激しく焼けた遺体が見つかった。
出典:産経ニュース

「自宅で亡くなっている母親を見て、このままではいけないと思い燃やした」などと供述している
県外に住む父親が「出勤してこない」と母親の勤務先から連絡を受け、村上容疑者とともに警察に相談に行き、事件が発覚した
出典:NHK NEWS WEB

焼いた遺体を自宅に持ち帰っていたことが、新たに分かりました。
出典:TBC東北放送

警察は遺体の死因は焼死ではなく、他の原因ですでに死亡していた可能性が高いとみて、死亡した経緯について、調べを進めています。
出典:FNN PRIME

遺体を燃やしたのは名取市内の公園のカマドとみられることが分かりました。遺体は骨に近い状態になっていて、油のようなものを使い、長時間にわたって焼かれた可能性があるということです。
出典:KHB東日本放送

(続報)2020/7/23
母親とみられる遺体を燃やしたとして仙台市の専門学校生の男が逮捕された事件で、男が母親の死亡に関わっていることを認める供述をしていることが新たに分かりました。
出典:KHB東日本放送

(続報2)2020/11/17
傷害致死の疑いで逮捕された太白区中田町の無職、村上陽都容疑者(21)は、7月16日、自宅で母親の村上淑さん(当時55歳)を暴行し、死亡させた疑いが持たれています。これまでに2人の間には、金銭トラブルがあったことが分かっていますが、新たに村上容疑者が、事件の前日までに淑さんの預金口座から複数回にわたり、合わせて400万円から500万円の現金を引き出していたことが分かりました。現金のほとんどは、ゲームの課金に使っていたとみられ、淑さんは第三者に村上容疑者のお金の使い方について悩んでいると相談をしていたということです。村上容疑者は、7月16日から翌日にかけ、淑さんの遺体を名取市内の公園で燃やし、一部を太白区内のごみ集積所に捨てたとして、死体損壊と遺棄の罪で起訴されています。
出典:KHB東日本放送
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
🎧👼🏻うみたん😈(滑り込み係)_(ゝ「ェ:)_ごろん @umiumium10 2020/07/22 16:02
「母親燃やした」死体損壊疑いで21歳男逮捕 宮城 https://t.co/qMFA4MKHER @Sankei_newsより もうほんと怖いw 焼いたとこ、大体あそこかなって…こっわ 自宅の地名もああって感じ…どうなってるんだ…
ぴっぽ @vespippo_9 2020/07/19 11:38
「母親燃やした」死体損壊疑いで21歳男逮捕 宮城 https://t.co/f0X9Tts1LQ @Sankei_newsより 現場中田かよ。近すぎ。
masuyo#DOJ#チームDOJ 🛡No.67 @_masuyo_03 2020/07/19 08:22
死体損壊疑い21歳男逮捕、宮城 「母親燃やした」 #SmartNews 自宅で亡くなった母親を車て運んで燃やす?何と恐ろしい事を! https://t.co/aoluj2tX7Z
gzr***** |
考えても何だか理解出来ない。どうして母親を燃やしたのか。其ほど憎しみを持っていたのか。未々聴取しないと分からないでしょうね。複雑な気持ちです。
引用元:Yahoo!コメント
nzt***** |
お母さん、とても可哀想ですね。

もし、お母さんが自然に亡くなってしまったとして、どうして良いか分からなかったのなら、とりあえず警察に電話してもらいたかったです。
引用元:Yahoo!コメント
num***** |
口論がエスカレートして母を殴るか刺すかして殺した後、慌てて証拠を消して事故だと言い張るつもりだったが稚拙な工作でバレバレという、誰もが初報で持った印象通りの事件だったのかな
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目