このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 5 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人】千葉県印西市 32歳女性行方不明 妻名義の車検証申請書偽造で逮捕された47歳夫 「殺して海岸に埋めた」と供述
(続報)死体遺棄容疑で夫再逮捕 千葉の女性不明事件
(続報2)千葉県印西市の女性不明 夫を殺人罪で追起訴

日付☆2020/1月(妻名義の車検証申請書偽造)
☆2020/3/6(妻行方不明)
〇2020/10/23(有印私文書偽造・同行使容疑で逮捕)
〇2020/11/13(死体遺棄容疑で再逮捕)
 千葉県警は2020年10月23日、同県印西市の女性(32歳)が同3月6日から行方不明になり、事件に巻き込まれた疑いがあることを明らかにした。また、同1月に車を購入する際に女性名義の車検申請書を偽造したとして、千葉県警は同10月23日、有印私文書偽造・同行使容疑などで女性の夫の会社員・小野陽容疑者(47歳)=茨城県つくば市学園の森2=を逮捕した。小野容疑者は容疑を否認している。
 千葉県警は小野容疑者が行方不明の事情を知っているとみて捜査。小野容疑者の自宅からは、ナイフや血の付いた髪留めが押収されており、小野容疑者は「車の中で殺して海岸に埋めた」と話していることも分かった。
 千葉県印西市の女性(32)が3月から行方不明になり、事件に巻き込まれた疑いがあることが23日、明らかになった。女性が使っていた車の中からは血痕が見つかった。同県警は女性と別居している夫(47)が何らかの経緯を知っている可能性があるとみて、事情を聴いている。
女性は2019年11月には別居していた。今年3月6日に千葉県成田市内の勤務先を出た後から行方が分からなくなり、3日後に親族が行方不明届を出した。女性が使っていた車は勤務先から約2キロ離れた公園で見つかり、車内の血痕は女性のものと確認された。
 小野容疑者は約20年前、群馬県警の警察官を数年間務めていたことがある。捜査関係者によると、離婚や同居する長男の親権などを巡って女性との間に問題を抱えていたという。
出典:毎日新聞

小野容疑者が逮捕前の任意聴取で「(妻に)接触する目的で新しい車を購入した」という趣旨の話をしていたことが24日、捜査関係者への取材で分かった。
 偽造書類で購入した車は茨城県内で見つかり車内には妻の血痕があった。千葉県成田市で見つかった妻の車にも血痕があり、県警は小野容疑者から事情を聴く方針。
出典:東京新聞

職場の近くでは、女性の携帯電話が見つかったということです。
出典:NHK NEWS WEB

夫の自宅を捜索した結果、女性の免許証が見つかったほか、ナイフや血の付いた髪留めが押収されていたことが新たに分かりました。また、夫が「車の中で殺して海岸に埋めた」と話していることも分かりました。警察は夫の話に基づき、これまでに茨城県鉾田市の海岸を捜索しましたが、手掛かりの発見には至っていません。女性と夫は離婚の協議中で、子どもの親権を巡って争っていました。
出典:テレ朝news

(続報)2020/11/13
 千葉県印西市の女性(32)が3月に行方不明となった事件で、県警は13日、女性の遺体を遺棄したとして、死体遺棄容疑で、夫の会社員、小野陽容疑者(47)=茨城県つくば市、有印私文書偽造・同行使などの容疑で逮捕=を再逮捕した。
小野容疑者は妻が行方不明となった翌日の3月7日、茨城県から千葉県にかけての海岸に遺体を車で運び、遺棄した疑いが持たれている。遺体は見つかっていないが、小野容疑者の車の中で妻の血痕が確認されたほか、自宅からは血の付いた所持品が見つかっていた。
出典:産経ニュース

(続報2)2020/12/25
千葉地検は25日、殺人罪で夫の無職、小野陽被告(47)=茨城県つくば市、死体遺棄罪などで起訴=を追起訴した。
 理奈さんの遺体は現在も見つかっていないが、地検は、収集した証拠により、合理的疑いを入れない程度の立証が可能だとした。
 起訴状によると、小野被告は3月6日午後5時40分~翌7日午前10時ごろまでの間に、成田市所在の駐車場に駐車中の自動車内で、理奈さんの首を刃物様のもので刺し、殺害したとしている。
出典:産経ニュース
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
ダンディ@Entertainment_Abudeka @Dandy_ETAbudeka 2020/10/28 12:07
隠し通せると思ったのかな… 真っ先に疑われるのにね。 子供がかわいそう… 32歳女性不明 別居中の夫「殺して海岸に埋めた…」 https://t.co/aYdC3J8T6j
チコちゃん @chiko9014 2020/10/28 15:19
ようやく供述しましたね😢💧 可愛そうに😢💧お子さんも可哀想😭https://t.co/284qQMeXsQ
ココミラランド@子供達の心と未来を守る会 @kodomokmm 2020/10/28 12:11
お子さんが一番の被害者。 お母さんがいなくなり、しかもそれはお父さんが…って。 32歳女性不明 別居中の夫「殺して海岸に埋めた…」(テレビ朝日系(ANN)) https://t.co/yPhoTNhNyT
ritoratorako @ritorandx 2020/10/28 19:28
:(´◦ω◦`):警察が海岸で死体探してるって噂は本当だったのか 32歳女性不明 別居中の夫「殺して海岸に埋めた…」(テレビ朝日系(ANN)) https://t.co/BE3p3m8bfn
はげ @3noporih 2020/10/28 15:19
https://t.co/WLLcaEfiYW ほんと、身内同士の殺しが多いですな👴
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目