このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,傷害】北海道札幌市 注意無視した10代長男の顔面床に押し付け怪我させる 50歳父親逮捕

日付〇2021/3/10
 2021年3月10日、自宅で10代の長男に暴行し怪我を負わせたとして、古物商の父親(50歳)が傷害の疑いで逮捕された。
 男は3月10日午後9時25分ごろ、自宅で同居する10代の長男の顔面を床に押し付けるなどの暴行をしケガをさせ、通報で駆け付けた警察官に逮捕されました。
 長男は顔面から血がにじむケガをしました。
ゲームに熱中していた長男に男が「勉強しなさい」などと注意したところ、長男が反抗や無視をしたため、暴行に発展。
 長男が携帯電話で「暴力をふるわれています」と110番通報しましたが、すぐに女性の声に変わり「大丈夫です」と電話が切れたということです。
出典:FNN PRIME

男は「ゲームをしていることを注意したら歯向かってきた」などと話し、容疑を認めているということです。男は長男と一緒にゲームをしていた次男にも同じような暴行をしていたと見られています。
出典:HBC北海道放送
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
まんじゅ @onsen_manzyu 2021/03/12 12:31
調べたら、なんか去年の夏にも同じ北海道で同じようなことがあったらしい(;^ω^) https://t.co/xDKmwHE77M
ちまきん@センシティブ糞ジジイ @Joly_game 2021/03/11 18:19
THE・現代って感じの出来ごと https://t.co/9fcIJKlYah
SAO☆RI @saori_1and13 2021/03/12 19:52
怪我させるのはマズいけど親の言うことを無視する息子が一番悪い。何で叩かれたかは反省すべき。私だって親に反抗したらぶん殴られましたよ。 "ゲーム熱中"注意聞かず反抗する長男に激怒…顔面床に押し付ける暴行 50歳男逮捕(北海道ニュースUHB) #Yahooニュース https://t.co/ywXJi7MzhY
yus***** |
むかしはこんな親沢山いたし これが躾だった。
昭和にはこんな家庭あった。
顔から血を流すようなことまでなくても親にほっぺ平手でぶっ叩かれるぐらいはあった。
教師も同じだ 立たされケツをけられた。
令和ではこれが犯罪になる。
子が親を訴える。
いきすぎは駄目だと思うが しつけや教育ってどうしたらいいんだろうね。
褒めて育てて甘やかされて 自分で判断できない人が増えている。
引用元:Yahoo!コメント
ko_***** |
反抗期なのは分かるが
実際に通報までするんか、今の若いのは、、、
親を露骨に無視したら多少ひっぱたかれるということも
あると思うが、、、
引用元:Yahoo!コメント
ear***** |
勉強しろと言われて最後には警察に通報するような子供、親ももはや相手にしたくなくなっても仕方ないな。いや、それでもなお自分の子だからと愛情を注ぐのかな。
いずれにせよ、親の言ってることが正しかったと気づく頃にはもう手遅れ。
引用元:Yahoo!コメント
buffa_99 |
怪我とかの程度にもよるけど、それでもこんなんで親が逮捕なんて子どもがダメになる。
この感覚が、俺が時代遅れとか、オッサンなのかな。。。
引用元:Yahoo!コメント
ywf***** |
このような記事を見ると、今の時代の親は本当に躾がやりにくいだろうなと思う。
私たちが子供のころは、学校で先生に叩かれて家で親に報告すると、叩かれるような悪さをしたのだろうと言われて、更に親から叩かれた。
躾とはそういうものだと思いながら育ち、今ではおかげで世の中で恥をかかずにすんだと思っている。
この記事のような子供が将来どうなるのか怖い気がする。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目