このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 ヶ月、 3 週間前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【死体遺棄】神奈川県鎌倉市 コインロッカーに男の乳児の遺体を遺棄 37歳母親逮捕

日付〇2021/6/23
☆2020/7/30ごろ〜2021/6/4
 神奈川県鎌倉市のJR大船駅に直結する商業施設のコインロッカーに、男の乳児の遺体を遺棄したとして、神奈川県警は2021年6月23日、死体遺棄の疑いで、母親の無職・伊藤祥子容疑者(37歳)=住所不定=を逮捕した。
県警によると、「間違いありません」と容疑を認めている。
 逮捕容疑は昨年7月30日ごろから今年6月4日までの間、商業施設「大船ルミネウィング」1階のコインロッカーに、男児の遺体を遺棄した疑い。
 県警は、男児が伊藤容疑者の息子かどうか調べるとともに、死亡した詳しい経緯を捜査している。
出典:東京新聞

4日、大船駅の商業施設にあるロッカーから乳児の遺体が見つかった事件で、遺体は男の子で死後数カ月経過しているとみられることがわかりました。
この事件は4日、鎌倉市のJR大船駅にある商業施設のコインロッカーの中から、タオルのようなものにくるまれた乳児の遺体が見つかったものです。県警によりますと、遺体の司法解剖を行ったところ性別は男の子の成熟児で、腐敗が進んでいて死後数カ月がたっているとみられるということです。
目立った外傷はなく、死因についてはわからなかったとしています。 県警では死体遺棄事件として、近くにある防犯カメラの映像を分析するなど身元などについて調べを進めています。
出典:テレビ神奈川

 4日午後2時40分ごろ、鎌倉市のJR大船駅に隣接する商業施設の警備員から「コインロッカー内に不審物があったので立ち会ってほしい」と、近くの交番に連絡があった。大船署員が駆け付けたところ、乳児とみられる遺体を確認した。
 コインロッカーの使用期限を過ぎていたため、管理会社が同日午後2時ごろ、タオルごと回収して商業施設の管理人室に運んだ。中から腐敗臭がしたためタオルを開いて中身を確認し、遺体を発見した。
出典:神奈川新聞
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
結局、他人事|
ロッカーは赤ちゃんポストじゃないよ。
育てられないなら施設でも何でも相談できたはず。
赤ちゃんの命を軽く考えてはいけない
引用元:Yahoo!コメント
gui*****|
私にも生後2ヶ月半の赤ちゃんがいます。
可愛すぎて、失いたくなくて
夜中は何度も息をしているか
確認するのに目が覚めます。
毎日、生きてるだけでありがとうって
心から思います。
どうかこのようなことが減ってほしい。
赤ちゃんは本当すごいです。
幸せをたくさん与えてくれますよ。
引用元:Yahoo!コメント
hit*****|
ロッカーは物を入れるところです。ひとつの重たい命。何があったかわからないけど、こんな結末になるならもっと他の選択肢を考えてほしかったし、周りにこの子の親を支えてくれる人はいなかったのかな…
赤ちゃんかわいかったと思う…なんかすごく無念な気持ち。
引用元:Yahoo!コメント
chi*****|
誰が悪いなど言っても仕方がないよね。
子供をロッカーに入れた親が、別の解決策に辿り着けなかったことが残念だし、親子ともに可哀想な事件だなと思います。
引用元:Yahoo!コメント
map*****|
事情はあったにせよ、赤ちゃんを捨てないで欲しい。他人の子でも喜んで育てたいと願う人もいる。その子の未来のために、誰かに託してもいいんだ。恥ずかしいことじゃない。
引用元:Yahoo!コメント
nal*****|
可哀想に・・ロッカーに入れた時に既に亡くなっていたのか、生きていたのか。せめて苦しい思いはせずに天国に行っていますように。
引用元:Yahoo!コメント
stc*****|
これ確認した警備員や警官も辛いだろうな・・
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目