このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 3 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【銃刀法違反】北海道苫小牧市 息子宅訪れナイフ見せつける 77歳父親逮捕

日付〇2020/11/25
 2020年11月25日、北海道苫小牧市内に住む息子の家を訪れ、正当な理由なく刃渡り6センチを超える果物ナイフを持っていたとして、無職の父親(77歳)=北海道白老町=が銃刀法違反の現行犯で逮捕された。
 直前に男は息子と口論をしていて、持っていた果物ナイフを見せつけ、現場に居合わせた息子の家族が110通報したということです。
 男は息子の自宅を訪れる前に息子と電話で口論になっていて「今からお前のところに行く」などと言って、自宅を訪れたとみられます。
出典:FNN PRIME

息子にけがはありませんでした。
2人は以前から親子関係でトラブルを抱えていたとみられ、調べに対し男は「脅すためにナイフを持って行った」と容疑を認めています。
出典:STV札幌テレビ放送
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
北海道ニュースUHB @uhbnews_uhb 2020/11/26 12:08
「今からお前のところに行く」電話で口論した息子宅訪れ…"脅すため"果物ナイフ見せつける 77歳男逮捕 #銃刀法違反 #ナイフ #苫小牧 #北海道 #北海道ニュースUHB https://t.co/VPCHfQyYyk
nvj***** |
>脅すためにナイフを持って行った
わざわざナイフを持って行かないと
脅せない口論って何?
親子なら面と向かって話せばいいだろ?
息子は真面目な話をしていたのだが
親が全く言う事を聞かないのか…
自分勝手、自分が正しいと疑わない高齢者も居ますから…
もし、逆だとしてもナイフで脅していう事を聞かすのも
どうかと思いますからね。
引用元:Yahoo!コメント
kum***** |
基本的に毒親は治らない。
年取って大人しくなるか認知症で凶暴になるだけ。
これだって息子が舐められてるんだよ。
自分は包丁持った52の親父を片手で投げたからもう手は出してこない。
引用元:Yahoo!コメント
afg***** |
身内ならではの険悪な関係かな?

切れるなら、縁切った方が良いですよ。
お互いに何か期待しちゃうから、色々な感情がおこる。
赤の他人なら余計な事も一切起こらなくなる。
引用元:Yahoo!コメント
ktb |
言っても理解できん馬鹿親の苦労はよう理解できる。脅せば相手が従うと思う時点で終わっているし、以前から息子に嫌われる言動をしていたのだろう。
引用元:Yahoo!コメント
もすもす |
学費と生活費のためのバイトから帰ってきたら、
帰宅時間が遅いって腹立ててた母親に包丁突きつけられてたけど……
物騒な毒親がちゃんと逮捕される案件が増えてきて、喜ばしいよ。
引用元:Yahoo!コメント
子供を言いなりにできると思ってるから、平気でそういう行動に出るんだよね。
親でもぜんぜん話通じない人はいる。
他人なら関わらずにいられるけど、家族だとどうしようもないだけに
こうやって家族間でもダメなもんはダメってなったほうがいい。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目