このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 11 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,監禁】北海道札幌市 妻締め出し子供4人を自宅に監禁 自称無職の31歳父親逮捕

日付〇2020/4/5
 2020年4月5日、北海道札幌市東区のアパートで、子ども4人を監禁したとして、自称・無職の父親(31歳)が現行犯逮捕された。
男は4月5日午前10時ごろ、自宅アパートで同居している妻と口論になり、妻を家の外に締め出しました。
 妻が「夫が暴力を振るった」と外から警察に通報。警察官が駆け付け、出てくるようにうながしましたが、男は応じず、小学生の娘と10歳未満の男の子と女の子あわせて4人を部屋に閉じ込め、立てこもりました。
 警察が説得を続け、男は約1時間後にドアを開け、子どもたちは保護され、男は監禁の疑いで現行犯逮捕されました。
 男は調べに「勝手に子どもが外に出ないようにした。危険な目に遭わせたくなかった」と容疑を否認しています。
 近隣住民は「旦那さんは明るく挨拶してくれる人。きのう夕方に子どもが近所で遊んでいるのを見た」と話しています。
出典:北海道ニュースUHB
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
あおいそら @aoisora_0827 2020/04/06 00:04
これ経験したことある。 違うのは、手ぶらで追い出された。 そして、泣き叫ぶ子どもたちに『お母さんに捨てられた』と言い聞かせていた💢 そんなクソ🙅‍♂️だったけど、外面の良さで、わたしはいつも『とても優しいご主人で幸せね』と言われてた🙄 https://t.co/HfhyMOzxbe
たら子母3y&1y @kokoro9no2naka 2020/04/05 23:06
暴力はないけど、妹の旦那さんが妹や子供3人を家から出してくれないって妹が悩んでいる… 心配だ…しかも旦那さん東京勤務で未だに出勤してる。ある意味あぶないよね?! 「夫が暴力を振るった」妻通報→夫 警察の説得応じず1時間部屋に籠城…子ども4人監禁で現行犯逮捕https://t.co/EX8W5aCEpP
やわらかいください。 @minayu70046343 2020/04/05 20:13
旦那さんはきちんと挨拶できる真面目な人だから奥さんの狂言。奥さんが悪いって言ってる人が大量発生。 暴力振るってないならこんなことする必要ないでしょ。 「夫が暴力を振るった」妻通報→夫 警察の説得応じず1時間部屋に籠城…子ども4人"監禁" https://t.co/YJU3gDkCdk
asi***** |
ご近所さんの「明るく挨拶をする・・・」このような世間に愛想良くする人物は、家庭内に於いては支配的な内弁慶が多い。あくまでも私見ですけどもね。
引用元:Yahoo!コメント
豪龍寺 |
片面的な報道に違和感を覚える。暴力振るったという妻の通報が誇張でなければいいが。夫側にも言い分があるだろう。
引用元:Yahoo!コメント
ssw‥ |
コロナで無職になったか、そもそも無職か。どちらにしても家の中で家族が密接にしてたら穏やかな家庭もおかしくなる。そうではない家庭は早々に崩壊する。
引用元:Yahoo!コメント
mus***** |
なぜ妻を家の外に締め出したのだろうか
子供たちには暴力を振るってないみたいだから、
ろくに家事子育てしない妻だった可能性もある
夫婦間のトラブルの場合って、
たいてい夫が悪いことになるし、
法的にも妻の方が権限が強い、みたいなことを弁護士が言ってた
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目