このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 3 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【嬰児殺害】長野県松本市 自宅で出産直後の男児を放置し殺害 29歳母親逮捕

日付〇2020/1/9
☆2019/12/27ごろ(男児出産)
 自宅で出産直後の男児を放置して殺害したとして、長野県警松本署は2020年1月9日、殺人の疑いで飲食店従業員・金子奈々容疑者(29歳)=同県松本市渚3丁目=を逮捕した。
 同署によると、金子容疑者は昨年12月27日ごろ、自宅で男児を出産し、そのまま放置して殺害した疑いがある。金子容疑者は出産後の同日、具合が悪いとして松本市内の医療機関を受診し、出産したことを告げずにそのまま入院。
出典:朝日新聞

 病院側から「出産直後の兆候がある女性が入院しているが、子供が見当たらない」と県警に情報提供があり、今年1月7日に自宅を確認した署員が布団の上にあった遺体を見つけた。目立った外傷はなく、死因や経緯を調べている。
出典:産経ニュース

 検査で出産直後の兆候が見られたが、本人が認めなかったため医療機関が今月6日に署へ連絡。
金子容疑者は独身で、家族の女性と暮らしていた。署は金子容疑者の退院を待って逮捕した。
出典:中日新聞

金子容疑者は家族と一緒に暮らしていましたが、犯行当時は1人だったということで、警察が動機などを調べています。
出典:SBC信越放送
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
赤鳥侍 @AkatoriSamurai 2020/01/10 07:49
ボットン便所に産み落としたり、生命を大事にしないヤツが増えましたね。 --- 出産直後の男児を放置し殺害容疑 29歳の女逮捕 (朝日新聞デジタル - 01月09日 23:01) https://t.co/de6FFbTo7J
しょぼい園長 @syoboenn 2020/01/10 07:46
こういうニュース多いな。このお母さんどれだけ孤独だったのか。保育に関わるものとして非常に無力感感じます。 出産直後の男児を放置し殺害容疑 29歳の女逮捕(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース https://t.co/B9t6SAFGew
fum***** |
経産婦として毎回この手のニュース見て思うけど、
どうやって1人で出産するのか、あんなに体型が変わるのになぜ家族が気づかないのか不思議で仕方ない。
赤ちゃん産んだ後の後産だってどうするのだろう。
何よりわからないのは腹を痛めて産んだ子を殺せる神経だが。
いくら安産であっても絶対陣痛なくして出産できなあのに。
引用元:Yahoo!コメント
koi***** |
悲しいニュースばかり続きますね

妊婦検診も受けず、自宅で出産してそのまま放置して殺してしまった娘、そして自宅で同居して妊娠を知っていたにもかかわらず正しい行動をとらなかった家族

まぁまともな判断が出来ていたらこんなことにはなっていなかった

本当に悲しい出来事だ
引用元:Yahoo!コメント
pas |
自分は病院へ行くが、赤ちゃんは放置。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目