このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 1 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【介護,遺棄致死】静岡県伊豆の国市 歩行困難な81歳母親を放置して死なせる 無職の54歳息子逮捕

日付〇2020/3/12
☆2020/1月はじめ
 静岡県伊豆の国市で、介護が必要な母親のよしえさん(81歳)を放置して死亡させたとして、2020年3月12日、息子の無職・三宅隆広容疑者(54歳)=住居不定=が逮捕された。
三宅容疑者は1月はじめ、母親のよしえさん81歳を自宅に置き去りにして家を出たもので、よしえさんは2日後に衰弱した状態で見つかり、搬送先の病院で死亡した。警察で三宅容疑者の行方を追っていたが、函南町内で発見し、12日未明に逮捕した。
よしえさんは足が悪く介護が必要な状態だったという。
出典:静岡第一テレビ

三宅容疑者が会社に来なくなったため、上司が警察官と自宅を訪れて発覚しました。
警察は、三宅容疑者が容疑を認めているか明らかにしていません。
三宅容疑者は母親と2人暮らしでした。
出典:FNN PRIME
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
身寄りドットコム @miyori_support 2020/03/12 14:56
この間、何を考え、何から逃げたかったのか、遠く北海道まで逃げて行った彼の気落ちを考えると胸が痛む。https://t.co/J0MkebSICo
Ryu-to→時間がたりないもう諦めた @Ryuto21960595 2020/03/12 23:04
介護必要な母親 放置されて死亡 54歳の息子を逮捕 静岡県警・大仁署(テレビ静岡NEWS) https://t.co/hAiD3Cd2Lp 親子間に何かあったのかもしれない。でも、放置する位なら最後の優しさとして誰かにお母様の事を相談して欲しかった。超勝手な意見ですが。
inc***** |
介護当事者です。もう“介護”って色々限界にきてると思います。1人っ子の親の介護問題。
“逮捕”されないような仕組みが有るなら教えて下さい、明日は我が身かも。
俺の母親は“貴男の人生を台無しにしてる、早く死んであげたい”と口にしてくれます、だからこそ頑張りますが、限界も見えてます。自分の介護で死後その子供の逮捕まで望む親はそれ程多くは無い。
引用元:Yahoo!コメント
***** |
施設は悪という風潮がある限り、このような悲しい事件は続く。
引用元:Yahoo!コメント
屍刑大賛成論者 |
親不孝者と一口でかたずけられるかもしれないけど他人には解らない積年の恨みがあったかも知れないし…
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目