このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 年、 8 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

兄弟げんか仲裁の母を草刈り機で殺害 容疑で45歳三男を逮捕 香川・観音寺
【判決】母への傷害致死で実刑判決 香川・観音寺

日付〇2017/7/8
香川県観音寺市で、兄弟げんかを止めに入った母親(73)を草刈り機で殺害したとして、香川県警観音寺署は8日、殺人の疑いで無職の三男(45)を逮捕した。容疑を認めている。
逮捕容疑は同日、自宅の敷地内で次男(47)とトラブルになり、草刈り機で殺害しようとした際、仲裁に入った母親の太ももを切り付け死亡させた疑い。ホースから水を出しっ放しにしていたことを次男に叱られ、けんかになったことが原因とみられる。
【判決】被告には知的障害があり、犯行時に心神耗弱状態だったことに争いはなく、どの程度の刑を科すかが争点だった。動機の身勝手さと草刈り機を振るった悪質性を指摘。弁護側は「強く反省していて、更生の可能性がある」として執行猶予付き判決を求めていたが裁判長は「障害があり結果は偶発的なものだが、責任は軽くなく実刑は免れない」と述べた。
発生場所香川県観音寺市豊浜町箕浦甲
参考http://www.sankei.com/west/news/170708/wst1707080077-n1.html

【判決】http://www.sankei.com/west/news/180306/wst1803060083-n1.html
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目