このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 日、 13 時間前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 
【殺人未遂】奈良県御所市 81歳父親と77歳母親を包丁で刺す 無職の47歳息子逮捕
日付〇2019/11/6
 同居する父親(81歳)と母親(77歳)を包丁で殺害しようとしたとして、奈良県警高田署は2019年11月6日、殺人未遂の疑いで、息子の無職・森本康博容疑者(47歳)=奈良県御所市=を現行犯逮捕した。
 逮捕容疑は6日午前7時ごろ、同市の自宅で、同居の父親(81)と母親(77)を包丁で刺すなどし、殺害しようとしたとしている。
 同署によると、午前7時20分ごろ、森本容疑者から「父と母を刺した」と110番があった。駆けつけた署員が家の中で倒れている2人を発見。母親は会話ができる状態だったが、父親は腹部を刺されており、ともに病院に搬送された。
出典:産経WEST

父親は腹部を刺され、母親は顔などを切られて病院に運ばれ、母親は会話ができる状態ですが父親は意識不明の重体だということです。
調べに対し森本容疑者は容疑を認め、「2人を殺すつもりだったが、なぜそういう思いになったのか今はわからない」と話しているということです。
警察にはこれまでトラブルなどの相談はなかったということで、事件のいきさつなどを詳しく調べています。
【御所市には相談なし】
御所市の福祉課と高齢対策課によりますと、森本容疑者からはこれまで介護や生活に関する相談は寄せられていなかったということです。
【近所の住民は】
逮捕された森本容疑者について近所の90代の女性は、「おとなしいいい方でした。こんなことがあるとは思いもせず、驚きました」と話していました。
また、容疑者を子ども時代から知る近所の70代の女性は、「明るくていい子だったので、こんなことをするとは思いませんでした。お父さんは体をこわしていて、お母さんも目の病気をしていましたが、親思いでちゃんと介護していました。家族みんな仲がよかったので驚きました」と話していました。
出典:NHK NEWS WEB

近所の人は―
「両親は商売をやっているけどいい人、最近は近所でも家族関係が分からないので、息子が2人いたと思うけど1人は見るけど」
出典:奈良テレビ放送
発生場所奈良県御所市
衝撃のノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
↓↓こちらから無料で読めます↓↓
コメントする

関連コメント

黎黒(くろ) @kuro7reimei 2019/11/07 11:43
両親を包丁で刺す 殺人未遂容疑で息子を現行犯逮捕 https://t.co/CZ2ecY559U @Sankei_newsさんから 正直完全に無職で無収入な人間にはボランティア活動等義務付けりゃいいんじゃないだろうか
産経ニュースWEST @SankeiNews_WEST 2019/11/06 11:52
両親を包丁で刺す 殺人未遂容疑で息子を現行犯逮捕 https://t.co/RTuSVuHUIn
一般的な話では片付かないことがあるような気がする。 治療というと重いかもしれないけど、 それに準ずるようなことが必要なのかも。
引用元:Yahoo!コメント
茨城の煽り障害や須磨の教員いじめをはじめとして、40歳台の犯行が目に見えて多い。この犯人はおまけに無職やと?我が職場にも変な40代の男が居るけど、なんだかなぁ...
引用元:Yahoo!コメント
道挟んで向かい側に小学校があるので、影響大き過ぎます。
引用元:Yahoo!コメント
40代 無職 親を刺す… なんか、この手の事件、多いな。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目