このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 
長男殺害疑いで71歳父親逮捕 「妻助けるのに夢中」と殺意否認 栃木の母子殺害事件
【判決】長男殺害容疑で逮捕の父親を不起訴 栃木
日付〇2016/9/21
栃木県佐野市で、父親(71)が息子(43)を殺害した疑いで逮捕された。父親は、「帰宅すると、長男に刃物で襲われた」と供述。妻が倒れているのを見つけ、「自分と妻の身を守らねばと思った」と話している。長男は事件の数日前に佐野署を訪れ、意味不明な言動を繰り返していた。
(続報)栃木県佐野署は、母親=当時(65)=を刃物で刺して殺害したとして、殺人の疑いで、長男=同(43)=を容疑者死亡のまま書類送検した。9月21日午後、自宅で母親の胸や腹部を包丁で多数回突き刺し、失血死で死亡させた疑い。
【判決】・死亡した長男は母親を刃物で殺害したとして書類送検されたが、不起訴となった。・長男を殺害したとして逮捕された父親は、「帰宅すると妻が刺されていて、息子に襲われて応戦した」と殺意を否認。父親は襲ってきた長男に応戦しようとしたと見られ、殺意は認められず、 正当防衛の可能性が否定できないとして、嫌疑不十分で不起訴となった。
発生場所栃木県佐野市
参考http://www.sankei.com/affairs/news/160922/afr1609220020-n1.html

【判決】
http://www.sankei.com/affairs/news/161227/afr1612270047-n1.html

http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1482926277/l50
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目