このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。5 年、 6 ヶ月前に  匿名 さんが最後の更新を行いました。

 

「言うこと聞かずカッとなり」入浴中に3歳長男に熱湯をかけ首を絞める…傷害容疑の24歳父親逮捕 北海道名寄市
【判決】3歳男児に熱湯かけ首絞める 被告24歳男に懲役2年・執行猶予4年の判決 旭川地裁「危険かつ卑劣な犯行」

日付○2018/7/17
☆2018/7/15
 名寄市の会社員の父親(24)が、7月15日午後8時~8時半頃、風呂場で長男(3)に熱湯をかけたり、首を絞めたりして、頬や胸に軽傷を負わせた傷害容疑で、7月17日、逮捕された。長男は再婚した妻の子どもで、父親は容疑を認めていて、長男らと3人で入浴中に、長男が言うことを聞かずカッとなり、シャワーで熱湯をかけたと供述している。事件当時、妻は不在でだった。息子は頬にやけどを負い、胸には首を絞めたことによる内出血が生じた。
 16日、息子を診察した病院の医師が虐待の疑いがあるとして児童相談所に通報し、その後、児童相談所が息子を保護し、警察に連絡した。
 日常的な虐待があった可能性もあるとみて、詳しく調べる。
【判決】懲役2年執行猶予4年(求刑2年)
旭川地裁は、危険かつ卑劣な犯行で、注意を聞かないことに腹を立てるという犯行理由に酌量の余地はないと指摘。一方で、起訴内容を認め反省しているとして、被告に懲役2年、執行猶予4年の判決を言い渡した。
発生場所北海道名寄市西5条南10丁目
参考https://www.yomiuri.co.jp/national/20180718-OYT1T50052.html

【判決】https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180905-00000007-hbcv-hok
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

  • コメント一覧
  • 投稿者: 匿名     返信 問題を報告

    求刑2年に対して、懲役2年執行猶予4年か、、、
    この事件の裁判傍聴ブログよんだけど、子供2人ともADHDとかクル病とか病気抱えてて、虐待した養父?も子供の頃ADHDだったって。
    しかもこの事件の前月には妻に対してDVで不起訴だって。
    妻の証言見ると、離婚する気もないみたいだし、また事件起こるでしょうね。
    今度は誰か死ぬと思う。

    名寄DV事件

    (ブログから掲載してます)

    『「自分の衝動を抑えられない」
    被害者である子供はADHDを患っていて、父親とお風呂に入っているとき事件は起こりました。夫婦には2人の子供がいて、その2人をお風呂に入れていた父親。一人を風呂からだして妻にパス、そしてもう一人が「シャンプーやボディソープのボトルを開けて中身を出す」遊びに夢中でした。

    父親はそれを注意しますが、衝動を抑えられない子供。どうすれば言うことを聞くのか?「いままでにない恐怖を与えれば言うことを聞く」と思い、右手で子供の首を絞めます。約8秒。子供は苦しくて父親の手にしがみつきます。そしてその後、シャワーのお湯を熱湯(50℃ほど)にして、子供にかけます。これは約5秒。子供の左顔面はやけどをして、あとで水膨れになるケガをしました。』

    『旦那との婚姻関係について語ると「子供が2人ともハンディをもっているから、1人で育てるのはむずかしい」ということでした。
    ADHD、自閉症、頚部発達障害、クル病、そして旦那のDV。「地獄じゃないか」と私は思いました。妻は6月に旦那のDVを受けていて、不起訴。旦那は月2回のプログラムを受けに札幌に通っています。』

    『父親もADHD
    最後に被告人質問。被告は小6までADHDでした。というか中学ではプログラムを受けなかったので、いまだADHDである可能性があります。
    検察「なんで手がでるの?」
    被告「考えることができない」
    検察「親が子を叩くのは仕方ない?」
    被告「そう思います。」
    検察「後のことを考えられなくなる?」
    被告「はい、子供の時から感情的になると・・
    検察「なんで首なの?」
    被告「突発的に手が出てしまった」
    検察「あぶないよね?」
    被告「はい」

    求刑2年、判決9月5日午後13:10』

    0
  • 投稿者: 匿名     返信 問題を報告

    胸に内出血起きるほど子供の首締めるって、マジでひどい話。

    0
  • 投稿者: 匿名     返信 問題を報告

    ひでぇ話だ。
    橘怜先生の本に母親の連れ子を養父が虐待する比率が親子より多いって書いてあった。「アメリカやカナダの研究では、両親ともに実親だった場合に比べ、一方が義理の親だったケースでは虐待数で10倍程度、幼い子どもが殺される危険性は数百倍であることがわかっています。」
    もちろん連れ子がいる家族の殆どがちゃんと育ててることは事実とも書いてあったけどね。
    子供が犠牲者になってしまうんだなぁ、、

    0
*:必須項目