このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。5 年、 5 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

娘が祖父母と騒音トラブルか 旭川アパート3人死亡
【判決】母と祖父母殺害容疑、逮捕の女性を不起訴処分 旭川地検

日付☆2016/9/13
北海道旭川市神居のアパートで、13日午後5時15分ごろ、住人の女性(55)が血を流して倒れているのを、帰宅した夫(62)が発見し110番した。道警旭川中央署によると、女性はその場で死亡が確認された。アパート2階にある二つの部屋で他に3人が倒れており、女性の父親(80)と母親(78)の死亡が確認され、女性の娘(32)がけがをして病院に搬送された。
(続報)母親と祖父母を殺害したとして殺人容疑で娘が逮捕された。7月から複数回、娘は同じ二階に住む祖父母と生活音を巡り、警察や福祉施設に相談していた。
【判決】旭川地検は鑑定留置の結果、「当時は心神喪失の状態で、刑事責任能力を問えない」と判断し、不起訴処分にしたと発表した。旭川地検は同日、心神喪失者等医療観察法に基づく審判を申し立て、旭川地裁は治療の必要性などを判断するための鑑定入院を命じた。
発生場所北海道旭川市神居
参考(判決)
http://www.asahi.com/articles/ASK2G5VHVK2GIIPE032.html
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目