このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 
【放火殺人事件】岩手県盛岡市 遺産巡り兄弟で殺し合いか 体に傷複数
日付☆2016/5/18
 岩手県盛岡市の住宅が全焼し、兄弟2人が遺体で見つかった事件で、2人の間で、遺産をめぐる訴訟があり、弟に1,100万円の支払いを命じる判決が出ていたことがわかった。
 この事件は、2016年5月18日未明、盛岡市西松園の吉田光男さん(65歳)の住宅が全焼し、庭で、光男さんが頭から血を流して亡くなっていたほか、焼け跡から、弟の幸男さん(60歳)が遺体で見つかったもの。
 自宅の周辺では、オノのようなものを持った男が、光男さんともめたあと、燃え盛る家の中に入ったのが目撃されている。
盛岡地裁に保管されている訴訟記録によると、殺害された光男さんは、弟の幸男さんに対し、2014年6月に、遺産相続をめぐる訴訟を起こしていた。
 判決文などによると、3年前に亡くなった母親の預金の大半を、幸男さんが無断で引き出したとして、2016年1月に、仙台高裁から幸男さんに対し、およそ1,100万円の支払いを命じる判決が出ている。
警察は、事件の背景に、遺産をめぐるトラブルがあったとみて、捜査している。
発生場所岩手県盛岡市西松園
参考https://daily.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1463749842/
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目