このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 9 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【死体遺棄】東京都足立区 母親の遺体を2年間放置 職業不詳の54歳息子逮捕「少しでも一緒に長く暮らそうと」

日付〇2019/12/30
☆2017/1月(母親死亡時期)
 同居の高齢母親とみられる遺体を約2年間、自宅に放置したとして警視庁西新井署は死体遺棄容疑で、2019年12月30日、出頭してきた東京都足立区栗原、職業不詳の戸田先(はじめ)容疑者(54歳)を逮捕した。容疑を認めている。
 調べに「生前に『(親子で)ずっと暮らしたい』と言われ、少しでも一緒に長く暮らそうと思ったが、精神的に疲れた」と容疑を認めている。
 同署によると、戸田容疑者は、平成30年1月に当時78歳だった母親が死亡したと供述。同署は母親とみて遺体の身元確認を進め、詳しい経緯を調べる。
遺体は複数枚重ねたポリ袋の中に入れられ、目立った外傷はなかった。戸田容疑者は母親と2人暮らしで、30日に同署に自首した。
出典:産経新聞

 戸田容疑者は「母親が生前、『息子と猫と3人でずっと暮らしていたい』と言っていた遺言をかなえようとした」と、容疑を認めているということです
出典:TBS系JNN
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
なんでも動画情報室 @nandemodogajoho 2019/12/31 22:23
ニュース 【死亡】 死体 【速報】 足立区 事件 【事故】 警察 【犯人】 容疑者 【母親の遺体を遺棄していた息子を逮捕 「ずっと一緒に暮らしたかった」】 東京都足立区で、自宅に2年間もの間、母親の遺体を放置していたとして息子が逮捕されました。 詳細情報はこちら↓ https://t.co/xU50ZZmjA8
🇯🇵よろず屋 @yorozya_1 2019/12/31 20:25
(;´・ω・)ウーン何も暮れ押し迫ってから、 もっと早く行けば良かったのに 都内の自宅で母親の遺体を2年放置、男を逮捕 2019/12/31 東京・足立区の自宅で母親の遺体を2年にわたって自宅に放置していたとして 死体遺棄の疑いで逮捕されたのは足立区栗原の派遣社員・戸田先容疑者(54)
7mitsubachi7 @mitsubachi2019 2019/12/31 12:42
足立区栗原の自宅マンションに、母の遺体を2年放置か、戸田先(54)逮捕  https://t.co/ugGqkkX7U0 https://t.co/QqHRU2MtTv
s07***** |
年金の不正受給が目的ではなく、亡くなった母のためかそれとも亡くなっても母親と居たいという思いからか。

家族を失う気持ちは分かるが行動はちょっと理解できないな。
引用元:Yahoo!コメント
*bi***** |
遺体は腐敗しきってすごいことになっていたと思いますが、ご近所は悪臭とかしなかったんですかね。
派遣社員として働いているようなので、ある程度判断力はあると思いますが、遺体は最低限、火葬する位してあげないと。
引用元:Yahoo!コメント
多分、引きこもりと言われている状態の人達の中には、

社会の物事流れややり方を学ばないまま引きこもってしまい、
何か起こった時にどうするか?が本気でわからない人が多くいる様に思う。

その様な人の為に

何か起こった時には、この番号と言う連絡先を
地域で開設してあげた方がいいと思う。
引用元:Yahoo!コメント
***** | 1日前
この人、発達障害(自閉症)なんだろうな。

ずっと一緒に…って、「生きている限り」に決まっているだろって大抵の人は思うが、行間読まないし、字義通りにしか理解しないからね。

何らかの理由で、遺体を自分の側に置いておくのが不都合になってきたのだろう。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目