このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 7 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【介護,傷害致死?】埼玉県川口市 87歳母親に暴行し死なせる 無職の62歳息子逮捕

日付〇2020/9/15
☆2020/9/13
 自宅で同居する母親の保高敏子さん(87歳)の左手首を殴るなどしたとして、埼玉県警川口署は2020年9月15日、暴行の疑いで息子の無職・保高幸雄容疑者(62歳)=埼玉県川口市西青木5丁目=を逮捕した。敏子さんは病院で死亡した。
 逮捕容疑は13日、自宅で母敏子さん(87)の手首をたたくなどの暴行を加えた疑い。
出典:埼玉新聞

14日に保高容疑者から「母親の呼吸が苦しそうだ」と119番通報があり、敏子さんは病院に運ばれましたが死亡が確認されました。病院の依頼で警察が遺体を調べると、顔や上半身に複数のあざが見つかりました。保高容疑者から事情を聴いたところ、「母親の左手をひっぱたいた」と話したということです。保高容疑者は、敏子さんを介護していたと話しています。警察は日常的に暴行があった可能性も視野に調べています。
出典:テレ朝news
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
テレ朝news @tv_asahi_news 2020/09/15 12:45
日常的に暴行か…87歳母親死亡 同居の62歳息子逮捕 https://t.co/8tz3bEGfdc
シュジエル @nHy108TUAwurRIV 2020/09/15 15:59
https://t.co/hotwVRFO6i こんなんばかり…
m***** |
息子に暴力を振るわれてお母さんどんな気持ちだったんだろうね。
無事に産まれてきて喜んだこと、首が座った寝返り打った掴まり立ちしたって成長に喜んだこと、ランドセルを初めて背負った時の事、色々思い出したんじゃないかな。
最初から介護を放棄するような息子だっているわけだから介護の始まりはそれなりに思いやりもあったはず。
なんか辛いね。
引用元:Yahoo!コメント
v46***** |
やるせない事件。事情は不明だし暴力は許されないが、介護が息子の心をぼろぼろにした可能性もある。他人ごとではない。
引用元:Yahoo!コメント
sea***** |
一人で介護を全部負担していたのかな?
もし20年前までは暴力とは無縁の普通の親子関係だったとしたら悲しい。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目