このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 年、 1 ヶ月前に  匿名 さんが最後の更新を行いました。

 
母親の遺体を放置した男 逮捕 年金がもらえなくなると困る
日付○2018/7/8
☆2018/5/25(母親死亡時期)
2018年5月25日から7月7日午後5時20分頃までの間に、同居していた母親(79)が死亡しているのを確認していたにもかかわらず、自宅に放置したしたとして、伊東署は7月8日、死体遺棄の疑いで伊東市新井、無職の男(52)を逮捕した。「死亡しているのは分かっていたが、そのままにしていた」と容疑を認めている。
 近隣住民から「最近、母親の姿を見かけない」と連絡を受けた市役所から通報があり、7日午後に自宅を訪れた署員が、1階の居間に寝た状態で死亡しているのを発見した。容疑者は母親と2人暮らしで、当時も家にいたという。
 遺体に目立った外傷はないが腐敗が進んでいて、同署は司法解剖して死因を調べる。容疑者は「(死亡を届け出ると母親の)年金がもらえなくなる」といった趣旨の話もしていて放置した経緯も調べる。
発生場所静岡県伊東市新井
参考http://www.at-s.com/news/article/social/shizuoka/513168.html
衝撃のノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
↓↓こちらから無料で読めます↓↓
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

  • コメント一覧
  • 投稿者: 匿名     返信 問題を報告

    亡くなった親を放置した上に、その親の金をもらい続けようとするとか、考えられないな。。。

    0
*:必須項目