このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 1 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【保護責任者遺棄】広島市安佐南区 倒れている68歳父親を放置し死なせる 無職の30歳息子逮捕

日付〇2020/3/11
☆2020/2月下旬ごろ
 2020年2月下旬ごろ、広島市の自宅で倒れた父親の義明さん(68歳)に適切な救命措置をとらず、亡くなったあとも放置したとして、広島県警安佐南署は2020年3月11日、保護責任者遺棄と死体遺棄の疑いで同居していた息子の無職・新谷雄隆容疑者=広島市安佐南区伴東=(30歳)を逮捕した。
11日正午前に新谷容疑者が消防に通報し、警察が自宅を調べたところ、風呂場の脱衣所で義明さんが遺体で見つかったということです。
警察は遺体の状況などから義明さんが亡くなってから数週間がたっているとみています。
警察の調べに対し、新谷容疑者は「ほったらかしにしたことは間違いない」と供述し、容疑を認めているということです。
出典:NHK NEWS WEB

新谷容疑者は先月下旬、自宅の風呂場の脱衣所で父親の義明さん(68)が倒れているのを見つけたにも関わらず、救命処置を行わずに死亡を確認した後も放置して遺棄した疑いが持たれています。
新谷容疑者は義明さんと2人暮らしで、11日正午前に親子を訪ねてきた関係者が倒れている父親を見つけたことから事件が発覚。
出典:FNN PRIME
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
7mitsubachi7 @mitsubachi2019 2020/03/12 12:41
広島市安佐南区伴東3の自宅マンションで、父親の義明さん(68)が倒れているのを発見したにも関わらず救命措置をせずに放置、新谷雄隆(30)逮捕  https://t.co/3WB4BmuLSP
HOME NEWS@広島ニュース @HOME_NEWS5 2020/03/12 18:34
父親の遺体放置 息子を逮捕 広島・安佐南区(HOME広島ホームテレビ) https://t.co/Cu608KKOEC
( ^^) ♪***** |
容疑者を庇う訳ではないが、亡くなって放ったらかしにされるような育て方を、されてきたのかな。こんなことするの、普通じゃないですよね。
引用元:Yahoo!コメント
ddy***** |
引きこもりだったのだろう

コミュ障もあったら
助けも呼べないだろう
引用元:Yahoo!コメント
卵かけご飯 |
死後数週間も同じ部屋、
息子は精神疾患でも患っていたのかな?
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目