このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【放火】山形県新庄市 別居中の家族と話し合いがもつれ自宅に火つけたか 53歳男逮捕

日付〇2020/3/30
☆2020/3/29
 2020年3月29日夜、自宅に火を付けて全焼させたとして、警察は同月30日、火事の後に自首してきた会社員・土田勝美容疑者(53歳)=山形県新庄市十日町=を放火の疑いで逮捕した。火が出る前、家の中には土田容疑者の他、別居する妻と40代の義理の息子、孫がいて、家に戻って火を消そうとした義理の息子が喉や右手にやけどをして病院に運ばれた。
土田容疑者は29日の夜10時半ごろ、木造平屋建ての自宅に放火し全焼させた疑いが持たれている。
これまでの調べで火が出る前、家の中には土田容疑者のほか、別居する妻と義理の息子、そして孫の4人がいて話し合いを行っていたが、土田容疑者を残し3人が家を出た後に火が出たという。
出典:FNN PRIME

近所の男性が119番通報し、火は駆け付けた消防によって2時間50分後に消し止められた。この火事で土田容疑者の自宅のほか、敷地内に駐車されていた土田容疑者が所有する車など、軽乗用車2台も全焼した。土田容疑者は一人暮らしで、警察の調べに対し、容疑を認めているという。
出典:日テレNEWS24

話し合いの中で土田容疑者が危害を加えそうになったため、3人が家を出て直後に出火していたことが新たに分かった。
居間には石油ストーブがあり、土田容疑者は当初、近所の人に「給油中に誤って引火した」と話していた。一方で近所の人は、出火前に土田容疑者の家から怒鳴り合う声を聴いていたという。
出典:さくらんぼテレビ
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
7mitsubachi7 @mitsubachi2019 2020/03/30 23:14
新庄市十日町の自宅に放火全焼させる、土田勝美(53:男)逮捕、土田容疑者、別居の妻、義理の息子、そして孫の4人がいて話し合いを行っていたが、土田容疑者を残し3人が家を出た後に火が出た  https://t.co/ftauKRvG60
res***** |
本当にこういうのやめてほしい。
ここの市の消防団員で、たまたま離れた地区だったから出動要請がかからなかったけど、近場なら間違いなく要請がかかり、鎮火後の残留(もしもの時のため)、下手すりゃ次の日仕事を休まなきゃいけなくなる!
引用元:Yahoo!コメント
mat***** |
義理の息子ってことは、、、

再婚とか?
引用元:Yahoo!コメント
うがうが |
まるで、駄々っ子!!
自分の言い分が通らないとキレて放火
でも、近所の人には言い訳しながら
体裁を取り繕う姑息な性格か
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目