このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【介護殺人】東京都北区 84歳姉の口や鼻をティッシュでふさぎ殺害 82歳妹逮捕「介護に疲れた」

日付〇2021/3/20
 同居の姉の玉置トシエさん(84歳)とみられる女性を殺害したなどとして、警視庁赤羽署は2021年3月20日、殺人の疑いで妹の無職・玉置キヌヱ容疑者(82歳)を逮捕した。
「(姉が)2年前から寝たきりで介護に疲れた」などと話しているという。
玉置容疑者は姉と2人暮らし。年金生活とみられ、「お金もなくなった」などととも話しているという。20日午前8時40分ごろ、「顔を手でふさいで手をかけた」などと、自ら110番通報。警察官がベッドの上で倒れている女性を見つけ、死亡を確認した。
 赤羽署は、女性の身元や死因の特定を進めるとともに、2人の生活の状況なども調べる。
出典:産経ニュース

玉置キヌヱ容疑者(82)は20日午前、東京・北区のマンションで、姉とみられるトシエさん(84)の口や鼻をティッシュでふさぎ、殺害した疑いが持たれている。
警視庁の調べに対し、「2年前から寝たきりで、介護に疲れてしまった」と容疑を認めているという。
出典:FNN PRIME
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
田舎のカブライダー @ootoko2020 2021/03/21 10:01
老々介護の疲れで同居の姉殺害か 逮捕の82歳女「顔を手でふさいだ」 https://t.co/UKW7HZgS8M 82歳のバアサンに、介護は無理だ。 こういう場合どうすればよかった? 寿命が延びたが、 これは大方にとって不幸なことなんだよ。
ZUMIパパ @AnanPanya 2021/03/20 20:18
老々介護の疲れで同居の姉殺害か 逮捕の82歳女「顔を手でふさいだ」 https://t.co/XHNmqkYIM3 @Sankei_newsより つらい。 今後も? どうすれば?
ハートのエース |
これは責められないと思う。
自身も高齢で1人での介護は本当に大変だよ。
高齢化社会だし、今後もこういうケースは増えるだろう。
施設にもなかなか入居できないケースも多い。
引用元:Yahoo!コメント
bun***** |
なんと悲しいことだろう
私も現在60歳。要介護4の母の介護をしています
介護はほんとに大変です
一般の皆さんが思うよりお金もかかります
うちも7か月ほど俗にいう老人病院に母を入れたことがあります
介護と医療は別で慢性の疾患では一般病院では入院させてくれません
なので、医療をともなう介護を含めたものは別なのです
そうなると毎月20万くらいが必要です
(そのうちの医療費は5万くらいであとはなんかわからんシステムです)

だから、自宅介護しか方法はない訳で・・・
80歳を超えて大変だったろうと思います
そんな方を助けてくれる人はいなかったのか?
なんかほんとに身につまされて悲しいです
引用元:Yahoo!コメント
makicocor |
50代でも親の介護は大変です。
身体は不自由でも口が達者な人も多い。
いつも「もういなくなればいいのに・・・」と
「最後まで介護するよ!」の葛藤です。
引用元:Yahoo!コメント
nor***** |
寝たきりで意識もなく、ただ呼吸しているだけの叔父を自宅で10年以上介護し続けていた叔母を見てきました。叔母はまだ若く50代でした。体力はあったけどストレスで顔はパンパンに腫れ、週に一度介護サービスが叔父をあずかってくれる時だけが休息だと言ってました。
この女性はいつから介護されていたのか分かりませんし、どの程度の介護だったのかも分かりませんが82歳になったら自分の身体すら思い通りにならない。
心情はお察しします。
引用元:Yahoo!コメント
qkv***** |
ロボットにより人間の働く場所が奪われるとか言うけど、介護ばかりはロボットにある程度任せられるようになったらいいと思う。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目