このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 7 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【死体遺棄】佐賀市城内 72歳妻の遺体を寝室に1週間放置 61歳夫逮捕「気持ち整理つかず放置」

日付〇2020/8/22
☆2020/8/15ごろ(妻死亡)
 同居する妻(72歳)の遺体を自宅寝室に放置したとして、佐賀県警佐賀南署は2020年8月22日、死体遺棄の疑いで夫のパート従業員・横尾正博容疑者(61歳)=同県佐賀市城内2丁目=を逮捕した。
 逮捕容疑は、15日ごろ自宅アパートで72歳の妻が死亡しているのを確認したにもかかわらず、遺体を自宅に放置した疑い。
22日午前6時ごろ、男が「15日夕方に妻が死んでいることに気付いたが、気持ちの整理がつかず、誰にも報告できなかった。遺体からにおいがしてきたので来た」と出頭してきたという。
 遺体に目立った外傷はなく、23日午前に司法解剖を行う予定。
出典:佐賀新聞
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
どなちん @nanappeglay 2020/08/23 16:52
まずは、救急車を呼ぶのだろうけど、 突然だとぼーぜんとするかもしれない。 人はいつ死ぬかわからない(ペットも)。自分を含めいつ死んでもいいようにたまにはシュミレーションしておかないとね。 https://t.co/JDNNsiIiGL
び。 @miroku_med 2020/08/23 18:10
切ない… 気持ちの整理つかず、誰にも報告できず…妻の遺体を自宅に放置(読売新聞オンライン) https://t.co/zGdUrr3oDA
a**** |
朝、元気だった父が、仕事に来なくて、昼前にソファーで亡くなっていた。
発見したのは弟だけど、リビングに入った瞬間、遠目にも異様な雰囲気が漂っていたらしい。話しかけても反応がなくて、肩を押したら全身がごそっと動いて、「あ、もうダメだ」と悟ったらしい。弟はどれほど動揺しただろう。救急車を呼んだら、断られて、警察を呼ぶように言われたらしい。私が行った時には放心状態だった。怖かっただろうに、一人でよく頑張ったなと思う。
引用元:Yahoo!コメント
syo***** |
いくら動揺してたとはいえ、せめて救急車を呼んでれば…と思うけど、それ以上にどうしたら良いか分からなかったんでしょうね。
逮捕という結果がなんとも寂しく思ってしまう。
引用元:Yahoo!コメント
y_u***** |
自宅に置いておいても遺体遺棄になってしまうんですね。
夫婦2人だけで生きてきたなら
奥さんが亡くなってしまった時点で
彼は生きている意味を失ってしまったのでしょう。
\"常識的にはどうすべき\"なんて考えの
及ばない喪失感にのまれてしまったのだと思う。
警察に届け出たのは、奥さんをいつまでもこのままにしていては可哀想だという想いからだったのではないかな。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目