このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 5 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【死体遺棄】宮城県仙台市 82歳女性の遺体放置 59歳娘と38歳孫逮捕...発見場所は第三者名義のマンション
【判決】マンションに女性の遺体遺棄 親子に有罪判決

日付〇2020/10/24
☆2020/8月下旬ごろ(母親死亡)
 宮城県仙台市青葉区にあるマンションに、2020年8月、遠藤和江さん(82歳)の遺体を放置したとして、同10月24日、和江さんの娘の無職・遠藤裕美容疑者(59歳)=自称・同県仙台市青葉区土樋1丁目=と孫の無職・遠藤大輔容疑者(38歳、裕美容疑者の息子)=自称・東京都中野区=が死体遺棄の疑いで逮捕された。
2人は共謀して、今年8月下旬ごろ、裕美容疑者の母親の和江さん(82)の遺体を青葉区内のマンションに遺棄した疑いがもたれています。
今年8月下旬、仙台市から和江さんの安否確認の依頼があり、警察が捜査していたところ、10月22日、住んでいたマンションとは別のマンションで遺体が見つかったということです。遺体に目立った外傷はなく、死因はわかっていません。
大輔容疑者は、祖母の和江さんと養子縁組をしていたということです。
警察は2人の認否を明らかにしておらず、和江さんの死亡した経緯についても調べています。
出典:FNN PRIME

 死体遺棄の疑いで逮捕された仙台市青葉区土樋1丁目の無職・遠藤裕美容疑者(59)と東京都中野区の無職・遠藤大輔容疑者(38)の身柄は、26日朝、仙台地検へ送られました。
裕美容疑者と同居していたとみられる和江さんの遺体が、本人や裕美容疑者の所有ではない仙台市青葉区内の別のマンションで見つかっていたことが分かりました。そのため、仙台市から警察に相談があった8月下旬から発見までに約2か月かかったということです。
出典:TBC東北放送

【判決】2020/12/21
青葉区のマンションに82歳の女性の遺体を放置したとして死体遺棄の罪に問われている娘と孫に対し、仙台地裁は執行猶予付きの有罪判決を言い渡しました。
21日の判決で、仙台地裁は裕美被告に対し「母親が生前、火葬を嫌がっていたという意向があったとしても2カ月にわたり放置したことは悪質」として、懲役1年、執行猶予3年の判決を言い渡しました。
また大輔被告に対しては「遺体を袋で密封して放置したのは死者を敬う感情を著しく害するものだ」として、懲役1年6カ月執行猶予3年の判決を言い渡しました。
出典:KHB東日本放送
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
masuyoサブ垢です @masuyo88889925 2020/10/26 21:38
仙台市青葉区 死体遺棄事件 母親の遺体 別の所有者のマンションに放置 #SmartNews 腐敗が酷そう! https://t.co/qcHsg62lsH
7mitsubachi7 @mitsubachi2019 2020/10/24 22:55
8月、仙台市青葉区内のマンションに遠藤和江さん(82)の遺体を放置、 娘の遠藤裕美(59)=仙台市青葉区土樋1=と、裕美容疑者の息子で、和江さんと養子縁組している遠藤大輔(38)=中野区=逮捕https://t.co/ky09QCKdOY
yos***** |
仙台市から直接警察へ連絡してる様だが、普通の家族であれば、同じ市内に住む容疑者へ確認があるはずだが?
ようするに形だけの養子縁組で端から財産目当てかもしれない。
あと、血縁関係があるなら節税が考えられるが、他人で養子縁組となると闇が深そう。
引用元:Yahoo!コメント
blu***** |
放置されたおばあさんは
資産家だったのかな?
無職の娘に無職の孫ですか…。
相続対策も万全で、
ずーっと、喰うに困らない?
すると、全てにやる気なしの
病いに侵されてしまったとか?

しかし、弔う心も無いなら、
知的な問題を抱えている可能性も
あるかも。
引用元:Yahoo!コメント
mmn***** |
親子関係でどんな事情があるにせよ
産んでくれた母親の遺体を放置できるなんて
考えられないしその息子も末恐ろしい。
引用元:Yahoo!コメント
ウルトラマン岬太郎 |
謎が多いですね。いずれにしても、マンションの所有者はいい迷惑ですね。
引用元:Yahoo!コメント
wje***** |
最近、このての事件が多いと感じる。
どちらか片親が亡くなると金の工面からか?葬儀も行わず、そのまま遺棄する。年金を持続的に受け取ることを目的とする場合もある。
人間として子の務めとして、亡くなってしまったなら、まずは荼毘、火葬だろう。
金がないなら市町村に相談してくれ!
とりあえずは何とかしなければならないことぐらいは分かるだろうに、、、
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目