このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 年、 8 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

生後6カ月の長男殺害疑い 母逮捕、胸や腹部圧迫か 奈良
【続報】奈良の長男踏みつけ死事件、23歳母、責任能力争う方針
【判決】長男踏みつけ死亡させた母親 懲役6年の判決

日付〇2017/3/31
☆2017/3/28
奈良県川西町で、母親(22)が6カ月の長男を死亡させたとして逮捕された。逮捕容疑は28日午前9時~午後4時ごろ、自宅で長男の胸などを圧迫して窒息させ、殺害したとしている。
「私はしていません」と容疑を否認。1月には夫の通報で警察官が自宅を訪問したが、身体的な虐待は確認されず、児童相談所に「今後虐待に発展する恐れがある」と通告していた。容疑者は長男が生まれて間もないころから、自治体の相談窓口に育児の悩みを相談。
(続報)被告は事件当時の状況を「気付いた時には踏んでいたということしか覚えていない」と述べ、弁護側は心神喪失か心神耗弱の状態で責任能力がなかったか限定的な状態だったと主張した。当初、被告を殺人容疑で逮捕したが、奈良地検は「殺意の認定は困難」として、傷害致死罪で起訴。
発生場所奈良県川西町
参考http://www.sankei.com/west/news/170331/wst1703310057-n1.html

【判決】
https://www.asahi.co.jp/webnews/abc_2_009_20180316004.html
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目