このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 ヶ月、 4 週間前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 
【嬰児殺害】佐賀県武雄市 赤ちゃんをトイレで出産し遺棄 23歳母親逮捕「便器の中に産み落とした」
【判決】トイレに赤ちゃん遺棄 殺人容疑については不起訴
日付〇2020/1/8
☆2019/12月中旬ごろ
 2019年12月中旬ごろ、自宅で出産した新生児を殺害したとして、佐賀県警武雄署は2020年1月8日、殺人の疑いで母親のパート従業員・中島瑞姫容疑者(23歳)=同県武雄市朝日町甘久=を逮捕した。
 逮捕容疑は昨年12月中旬ごろ、自宅で出産した女児を何らかの方法で殺害した疑い。集合住宅の自宅のくみ取り式トイレに産み落としたという。
 同署によると、女は両親らと7人暮らし。今年1月6日、くみ取り業者が作業中に便槽内で女児の遺体を発見し、通報した。司法解剖の結果、出産後、女児は数分で死亡したことが分かったが、死因は不明。家族は妊娠に気づいていなかったと話しており、女も病院を受診していなかったという。
出典:佐賀新聞

赤ちゃんはへその緒や胎盤がついたままの状態で、警察の調べに対して、女は「赤ちゃんを便器の中に産み落とした」などと供述しているということです。
出典:NHK NEWS WEB

女の子の頭には内出血がありましたが、詳しい死因はわかっていません。
出典:九州朝日放送

【判決】2020/3/25 不起訴処分
殺人の疑いで逮捕された23歳の母親が、殺人容疑について25日付けで不起訴処分となりました。
理由について佐賀地検は「起訴するに足る証拠がなかった」としています。
女の子の遺体を放置した死体遺棄の罪については今年1月、佐賀地検に起訴されています。
出典:九州朝日放送
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする

関連コメント

フライングディスク @furaingudesuku 2014/10/25 09:57
県体 25日、熱戦開幕19競技に参加9700人佐賀新聞県体の山下大介選手(武雄市、バドミントン)、障害者スポーツ大会の中島瑞姫選手(嬉野市、フライングディスク)、ねんりんピックの井手敬子選手(武雄市、武術太極拳)の3人が選手... http://t.co/Kf8PyAWdg6
健康・健口 情報! @ika_shika 2020/01/08 19:06
便槽に乳児を産み落とし殺害か 母親を逮捕 佐賀県 武雄市 朝日町 中島 瑞姫 容疑者(23)を殺人の疑いで逮捕 家族は妊娠には気づいていなかった https://t.co/VZadr4Cshk
wmv***** |
こんな惨い亡くなり方って可哀想過ぎますね。
この母親は自分が妊娠してた事はわかっていたでしょう…。育てられないなら相談する場を探さないと!
引用元:Yahoo!コメント
sno***** |
また生まれたばかりの赤ちゃんが死ぬ話…。
生後4ヶ月の娘を持つ身としては本当にやるせなくて切ない話ですよ…
望まない妊娠だったら避妊すべきじゃないかな?
世の中には高額治療して子供を望む方もいるのに、生まれた子を簡単に殺す人にはポンっと出来るのは不公平だと思わずにはいられない。
引用元:Yahoo!コメント
酷い話、、。
汚い暗い所に勝手に産み落とされ誰にも抱かれることなく亡くなったなんて悲しすぎる。
何度か出産してますが、このような話が出る度にどうやって1人で産んだの?ってなります。
せめてどこかへ預けることは出来なかったのだろうか。
よっぽどお腹出ない方なんですかね?家族が気付かないなんて有り得ないと思いますが、、。
今度はしっかり望まれて産まれてきてほしいです。
引用元:Yahoo!コメント
焼肉好き***** |
良く家族が妊娠に気づかないと聞くけど
あり得る話しなのかな?
あんなに大きなお腹と体型なのに?
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目