このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。5 ヶ月、 2 週間前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人】青森県十和田市 30歳内縁夫を包丁で殺害 27歳女逮捕...4人の子供と暮らし過去に酒で2度トラブル

日付〇2021/3/30
☆2021/3/29
 内縁の夫の会社員・和田恭平さん(30歳)の首を包丁で刺して殺害したとして、青森県警十和田署は2021年3月30日、殺人の疑いでエステサロン経営・三浦咲子容疑者(27歳)=同県十和田市東24番町=を逮捕した。
 逮捕容疑は29日午後11時40分ごろ、同市の和田恭平さん(30)宅で、和田さんの首を包丁で突き刺して殺害したとしている。和田さんは市内の病院に搬送されたが、30日未明に死亡が確認された。
出典:産経ニュース

119番通報があったのは3月29日午後11時50分ごろのことだった。
「内縁の夫の首を刺した」電話の主は刺された男性と同居していたエステサロン経営の女だった。
通報を受け救急隊員が駆けつけたところ、首の右側付近を刺された会社員の和田恭平さん(30)を発見。和田さんはその後、死亡が確認された。
現場からは血のようなものがついた長さ30センチのパン切り包丁も発見された。
警察は、その場にいたエステサロンの経営者・三浦咲子容疑者(27)を殺人の疑いで逮捕。
内縁関係にあったとみられる2人は、現場となった家で4人の子どもと6人で暮らしていた。
2人は過去にも2回ほど酒を飲んでケンカになり、怪我をするなどして警察沙汰になったことがあるという。
しかし、本人たちが望まなかったため、事件化されることはなかった。
実は、事件が起きた日も2人は酒を飲んでいたという。
近くに住む人はこう話す。
近所の住民:
感じのいい夫婦でした。この辺で雪遊び、ソリを引っ張ったり子どもさんたち元気に遊んでいました。お父さんはそこで雪かきしたりとか。
首以外にも複数の傷があったという和田さん。警察は動機を含め詳しい事件の経緯を調べている。
出典:FNN PRIME
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
よっしー @yoshikado25252 2021/03/31 03:23
だから酒は怖いんだよ。 「首を刺した」パン切り包丁で内縁の夫を殺害…エステサロン経営の女逮捕 過去に酒で2度トラブル(FNNプライムオンライン) https://t.co/sTGi7qQOSK
小野芋子 @3nJq9CjPg0MYRCB 2021/03/30 23:19
https://t.co/dfBQYXdZa8 二度もトラブル起こした時点で酒止めれば起きなかった事件だね。 失敗を教訓にできない人間ほど愚かなものはない。
foo***** |
お亡くなりになった内縁の夫のご冥福をお祈りいたします。

一番辛いのは、子供たち4人ですよね。

血縁関係は分かりませんが、両親を一度に亡くしたのと同じだし、殺人者の子としての十字架を背負って生きていくことになるのだから。
引用元:Yahoo!コメント
ねこ³ |
酒乱って実在しますからね。
ホント人が激変するんです...
もう、別人ですよ。

そういう人は呑んではだめ
引用元:Yahoo!コメント
ass***** |
どっちかが酒癖悪かったのか、どっちもだったのか。
男も女も飲みクセ悪いのを見たことあるが、いやそれはもう手が付けられん。
逃げちまう、関わりにならんようにする、それしかないね。

いずれにせよ今回の事件でいちばんの被害者は子供たち。
大変な苦労を背負い込むことになってしまった。
どうかまっすぐ育ってほしい。
引用元:Yahoo!コメント
s10***** |
なんだか最近のニュースを見ていると、夫婦間で簡単にこういう事件を起こす傾向が強いな。
夫婦の関係も「付かづ、離さず」が丁度いいかもなあ。
引用元:Yahoo!コメント
uhv***** |
酒も薬と同じだな…
酒飲んで揉めて刺す。
27歳にもなって子供も居て
サロン経営もしていてそれでも
酒を飲むと揉める(笑)
飲まない時は良い人、酒を飲むと人が変わる…薬と同じ…
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目