このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 ヶ月、 4 週間前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 
【殺人】千葉県佐倉市 寝込み襲い父親刺殺 無職の30歳長男逮捕「中学生の頃からひきこもりがち」
日付〇2020/1/8
千葉県佐倉市の住宅で父親の石井一美さん(64歳)の首などを包丁で刺して殺害したとして、2020年1月8日、殺人の疑いで長男の自称無職・石井直人容疑者(30歳)=同県佐倉市春路=が逮捕された。
警察によりますと、石井容疑者は8日午前2時ごろ、1階のリビングで寝ていた父親の石井一美さん(64)の首などを包丁で複数回刺すなどして殺害した疑いが持たれています。
8日午前4時半ごろ、「父親を包丁で刺して殺してしまった」と自ら警察署に通報し事件が発覚しました。
調べに対し石井容疑者は、「間違いない」と容疑を認めているということです。
石井容疑者は母親が去年11月に亡くなって以降、父親と2人暮らしだったということで、警察は、石井容疑者と父親の間に何らかのトラブルがあったとみて動機などを詳しく調べています。
近隣住民は「もちろんお通夜では見たけれど、(様子どんな感じでした?)全然普通でしたよ(息子さんも?)普通でしたよ、『あ、おばさん』って。
出典:チバテレ

警察の調べに対して「殺したことに間違いない。寝ているところを襲った」と供述し、容疑を認めているということです。
近所に住む女性は「警察の車があるのに朝、気が付いて、何かあったんだなと思いました。十数年前から息子さんが自宅に引きこもりがちだった。最近は静かだったが、以前は息子さんと両親がどなり合うような声が聞こえたこともあった」と話していました。
近所に住む60代の男性は「息子さんは、中学生のころから引きこもりがちで仕事はしていないようだった。そんな中、母親が去年の11月ごろに亡くなり、大丈夫かと心配していました」と話していました。
出典:NHK NEWS WEB
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする

関連コメント

💃ぱっぱらぴー嫁子ちゃん🦄 @Y9mGVBkw7CSemKx 2020/01/09 17:35
また引きこもりによる親殺害か。多いのは働けとか諭され切れたパターンかだけど今回はどうなんだろ。 うちは義理叔父と小姑がこんな感じだよ。頭痛の元です。義理叔父に、いい加減自立して働けと諭した親戚もいたけど決裂して絶縁状態やし。私と旦那に将来丸投げ発言あり…鬱 https://t.co/ZiFfxlTNre
7mitsubachi7 @mitsubachi2019 2020/01/08 19:11
父親殺害、石井直人(30)逮捕、2か月前に母親を亡くし、2人で暮らしていた、「寝ているところを襲った」、ご近所「息子さんは、中学生のころから引きこもり」 https://t.co/Xr21ep8FnC
唯一、自分をしかってくれて食事もさせてもらっておきながら殺すなんて、、自分に甘く、努力はしたくないけど、プライドは高く、回りは自分を大事に扱ってほしいと主張し被害者ぶる、わがままで身勝手な発想の持ち主でしょ、きっと。
引用元:Yahoo!コメント
Hatekatsumi翁 |
転落するのは瞬間的ですな。
引用元:Yahoo!コメント
ig***** |
親を何回も刺すなんて信じられない考えられない
引用元:Yahoo!コメント
jgg***** |
今年も始まりましたね。
無職息子の親殺し。
引用元:Yahoo!コメント
jgg***** |
また無職息子の親殺しか。
今年は何件発生するかね。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目