このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人】大分市明野北 66歳母親の首刺し殺害 県非常勤職員の37歳息子逮捕

日付〇2021/4/6
☆2021/4/5ごろ
 自宅で同居する母親の三浦賢子さん(66歳)を殺害したとして、大分県警大分中央署は2021年4月6日、息子の県非常勤職員・三浦寛道容疑者(37歳)を殺人の疑いで逮捕した。
三浦容疑者は5日頃、市営住宅の自宅で、母の賢子さん(66)の首などを刃物で刺して殺害した疑い。調べに対し、黙秘しているという。
 同日午後8時15分頃、離れて暮らす三浦容疑者の40歳代の姉が「弟から母親を刺し殺したと電話があった」と110番し、署員らが居間で血を流して倒れている賢子さんを見つけ、その場で死亡を確認した。
出典:読売新聞

三浦容疑者は賢子さんと2人暮らしで賢子さんは居間で首から血を流して倒れていたということです。司法解剖の結果死因は首を刺されたことによる失血死と判明しました。
三浦容疑者は県の障がい者就労支援制度でことし1月から実習を受けていて今月1日に会計年度任用職員として採用されました。配属先は障害福祉課で書類のコピーや宛名書きといった業務を行い、勤務態度に問題は無かったということです。ただ、事件当日のきのうは、午後になって急に黙り込むなどしたため、以前、通っていた就労支援施設の職員に話を聞いてもらったあと、早退させたということです。
出典:テレビ大分
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
読売新聞オンライン @Yomiuri_Online 2021/04/06 13:45
母親の首を刺し殺害か、37歳息子を逮捕…大分 https://t.co/ru2K13bZMh #社会
rhw***** |
昔、金属バットで親を殺害した事件がありました。記憶では子供が親を殺害した事件はそれが初めてな気がする。子供が親を殺すなんて!って、すごい記憶に残ってる。昨今、そのような事件ばかりで身近に起きない限り驚きはないですね!悲しい世の中ですね。
引用元:Yahoo!コメント
owl***** |
ホント、30代にもなったら
自分や親に身体的な問題とか
生活に極度の困窮とかが無いなら
母親に殺意を抱くほど、身近に関わるな、
程よく距離を置いて生活しなよ
と言いたいよ。
引用元:Yahoo!コメント
mer***** |
腹を痛めて産んだ息子にやられるとはなぁ…
引用元:Yahoo!コメント
xjw***** |
20歳になったら家を出ましょう
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目