このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 年前に  匿名 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,傷害】熊本県人吉市 10代息子をバットで殴打疑い 34歳父親逮捕「しつけ」と供述

日付〇2019/9/15
☆2019/9/14
 2019年9月14日午後10時頃、自宅で小学校高学年の息子(10代)の太ももを木製バットで複数回殴打し打撲など全治約3週間の軽傷を負わせた傷害の疑いで、熊本県警人吉署は15日、同県人吉市の会社員の父親(34歳)を逮捕した。
容疑を認め「しつけのためだった」と供述している。
 人吉署によると、息子は家から逃げ出して通行人に保護され、一緒に署に駆け込んだ。息子は「『勉強したのか』と言われて殴られた」と話したという。
出典:産経新聞
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
釣りと料理と気になる話 @3dHApnucHhZIBsA 2019/09/16 00:55
メチャクチャな父親。こういう親に限って自分は勉強していない。息子をバットで殴打疑い、熊本 34歳男逮捕「しつけ」供述(共同通信) https://t.co/zrvkvoaHIv
☂栗茶巾🌾 @otonarinohana 2019/09/16 00:25
小さい頃は素手で叩いていたけれど、体格的に追いついてきたから凶器を使い出したんだろうか😳 ≪小学校高学年の10代息子を木製バットで殴打して負傷させたとして、傷害の疑いで同県人吉市の会社員の男(34)を逮捕した。署によると、容疑を認め「しつけのためだった」と供述≫ https://t.co/Gn6v4ct2mi
だぐらちゅ @douglachu 2019/09/15 22:21
息子をバットで殴打した疑い 34歳男を逮捕「しつけのためだった」 https://t.co/4QHAOzNqrr バットで殴るのがしつけと言うなら、じゃあこの父親に「息子を虐待したのか?」って言ってバットで殴ってもいいってことになるよね。 だってこの人の言うようにしつけでしょ。
セコジィ |
また躾?
子供が身の危険を感じて第三者に助けを求めなければならない状況が躾?
この父親にこそ厳しい指導が必要なのでは?
引用元:Yahoo!コメント
uid***** |
木製バットで殴ったらどうなるか考えないのかね。
これは躾ではなく暴行だよ。
最近本当に多いし報道されますね。
引用元:Yahoo!コメント
あきらっち |
いくら木製だとは言え、バットで人を殴れば怪我をするのは容易に予測のつく事です。
来年(2020年)4月から児童虐待防止法等が改正され、躾を名目にした体罰は禁止される事が決まってはいるものの、法律が施行されるまでの半年をどうするかが問題です。
本音は法改正を前倒ししてほしいと思うものの、無理な注文なのは解りきっています。
現実味があるのは本件と同様、刑法等といった「現行法を駆使して子供を守る」しかないのですね。
引用元:Yahoo!コメント
747jp |
これをやる親はある種の病気であり、この先もこの子の身の安全は確保出来ないと考えることが無難。
この一例(一件の事件)で以って、擁護施設等への速やかな保護が可能になるような法整備が急務と考える。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

  • コメント一覧
  • 投稿者: 匿名     返信 問題を報告

    我が子を木製バットで殴るって、頭いっちゃってるでしょ。

    0
*:必須項目